忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
最近、『貴方の知らない世界版』は少なくなっていました。
おかげで私の身体はちょっと楽に過ごす事が出来ていました。
まぁ、お正月の準備とかがあってましたから、ダブル・トリプルで引き受けると倒れていたかも・・ですものね(^^ゞお不動様も良く考えてるって訳であります。
 
しかし、ほんとは大変な事もあっていたのです。
それは年末の一番大事な日(28日最後の護摩修法の日)
左腕が麻痺してしまいました~@@@左手が使えない~@@@
 
実はその数日前、ご無沙汰だった信者さんから電話。
「先生、勝手のいい時ばかりで・・」と難題を持ちかけられた。
「ほんとに勝手のいい時だよねー(-_-)zzz、今はそうとう忙しいんだけど。。。」
でもね、昔、仲良し信者さんだったし、内容が、『お母さんが倒れた』だったんですよ。。。
いくら身勝手なお頼みとわかっていても、自分の母親だったら・・やっぱり藁にもすがる思いだよね。。。と、思い返し、でも、お不動様とつながっていないし、願いどおりにはいかないかもしれないけど、ご祈願は出来る。ということでお引き受けしました。
信者さんもわかってるんです。でも、出来る事はしたい。そんな思いですよね。
忙しいからとお断りできませんでした。心を込めてご祈願をしました。
 
翌日から私何故か、2日ほど右側の頭が割れるほどに痛くなって、痛み止めを飲みながら仕事しました。余り頭痛持ちじゃないのにおかしいな~と思ってました。そして27日の夜中にいねむりしてて、目が覚めたら突然左手が麻痺して物も持てなくなってしまいました~@@@
 
(これって・・頭痛もしてたし、もしかしたら脳梗塞とかの前兆かな・・?)と、心配になりましたが、病院に行く時間がないです。renちゃんも心配して、「手遅れにならないうちに早く病院へ行ったほうがいいです!」って。。。
でもねーお昼の護摩法が・・絶対にそれはやらないといけない。。。
 
(どうするかなー、もう、なったらなったで仕方ない。運命だ・・)で、午後から休憩時間にとりあえず行く。って事で、お仕事しましたっ。
左手の麻痺は信者さんは気がつかなかったようです。右手でなくて幸いだ・・と思いました。右手に麻痺が来ると大変なことになります。お仕事に非常に困るんです。
 
しかし、ほんとに左手が動かなくて・・体の不自由な方の大変さを体験しました。
まず、髪の毛が結べないんです。ここからすでに困った状態でしたね(ーー;)
それでもかすかに動いてくれる左手に(まだ少しでも動いてくれてるから有り難い事だ・・)と、思いながらお仕事をしました。
 
病院へ行って、頭のCTを撮ってもらいましたが、異常はなし。良かった。。。
それで、様子をみましょうって言われて帰りました。
いくらか手の感覚が戻って来つつあったので、大事にはならないようだ。お正月の行事が出来る・・と、ほっと胸をなでおろしましたね。
 
病気じゃない・・そこで思い出したのが、このお引き受けした信者さんのお母さんの事。
そうか~○○さんちか~ってなもんですよ(――;)
信者さんに私の症状を言うと、「え~!!恐い~!!母の脳の右側が大変な事になっているんです~まったく同じところです~@@@」
そうかも・・と思いながらも、一応医学的なことは見てもらわないと・・で、病院へ行きましたが、やっぱりね。。。と思いましたよ(^^ゞ
 
私ら、こんなふうに突然、お引き受けすると体に異変が起こります。ほとんど。。。
だから自分の体が病気なのか霊障なのか見分けが難しいですね。
理由がわかったから、あとは普通にお仕事をこなし、今はずい分痺れ感も少なくなってきました。
信者さんのお母さんは小康状態を保っています。
どんな形にせよ、このお母さんの一番良い方向へなりますように・・と祈っています。
 
(その2)
そしてお正月が無事終わり、やっとお休みになった~(^o^)/と、ホッとして喜んでいたら、東京におられる信者さんから電話がなった。
この方からの電話は、ほとんどが霊を受けた時。。。。
スキー場に遊びに行ってから、のどと胸がおかしい・・との事。で、私はやっとお休みになったのに~おまいりをして~その方がスキー場から連れて帰って来た霊さまをお引き受けし~
その夜から、ゲホゲホ・ゴホゴホ・・のどと胸の痛みに耐えつつ・・お休みが終わってしまいました~@@@
どうやら結核かなんかで亡くなった霊様のようです。胸が苦しい。。。
 
電話してきたご本人は、電話の数分後にはもうケロッと治ったそうですが・・
なんちゅうこっちゃ~!楽しくスキーに行った人の後始末までさせられて~
お不動様~私だって人の後始末ばっかりじゃなくて、スキーでも行ってみたいですぞ~!
たまには遊ばせて下され~@@@お休みの日は休ませてくだされ~(ToT)/~~~
 
しかもこの霊様、餓鬼仏になっているので・・餓鬼仏はいつもの如く、深夜1時をすぎるとガサゴソ食べるんですよ~お菓子を~@@@
餓鬼仏が食べるんですが、実際に食べてるのは私なんですから・・太るんですってば!!いくらダイエットしても意味がないっ!!
 
ホホホ・・新年そうそうお不動様に文句を言ってしまいましたよ・・(^^ゞ
ま、昔の『貴方の知らない世界版』から比べたら、ましなんだから・・と自分に言い聞かせ~
でもね、お不動様、今から節分の開運祈願の為の準備でまたフル回転で働かないといけないでしょ~。
もう、ひどい人しばらくご勘弁くださいませね(^^ゞ。。。と、ちょっとお神酒でも余分にあげてゴマすっておこうかな~^m^気分の照聖であります。
 
 
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.