忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
おかげさまで霊様の供養も終わり、左手ももとのように動いてくれてます(*^_^*)
体が普通に動くっていうのが何てありがたい事だったんだ!って痛感しましたが、普通に動き出すと・・
やっぱり『普通』・『当たり前』・・な心になってるんですよね。。。すみません~(^^ゞ
 
時々、ブログを見て思い出し、普通に動いてくれてる体に感謝しないといけないですねー。
 
以前ブログにも書きましたが、突然こんなふうに体に異変がある時があります。
その後には、時々お風呂に入って体を洗う時に体にお礼を言いながら洗います。
「首さん、いつもありがとう、左手さんありがとう、右手さんありがとう・・・」心の中でそういいながら洗うと、結構お礼を言う回数は多いのです。
「あ、そうだよねーここも私の思うとおりに動いてくれてるんだ~」と、改めて思う事もあり、人間の体ってほんとに不思議に動いてくれてるんだよねーて思います。
そして、洗い終わったら「みんないつもありがとう!これからも宜しくね♪」と、心の中でいいながらお湯をかけます。
 
みなさんも一度そうやって洗ってみてはどうですか?新発見な気分になります(*^_^*)
 
さて、今はわたくし、再び紙折りおばさんしています~。
2月3日の節分(開運祈願・厄祓い)のご案内をお届けのため~。
やれやれ、のんびりする暇がありまへん(^^ゞ
でも毎日一生懸命!
IMG_0017_edited.jpg
 
 



 
『うまくいってもいかなくても 精一杯の一日はきっと気持ちがいい。』
ほんと・ほんと!そうです。自分が(今日も一生懸命過ごしたぞ!)って思える日は、どんなに辛くても心は報われている(*^_^*)









IMG_0018_edited.jpg
 
 




『こつこつ積み重ねた善行は こころを豊かにみたしてくれます。』
 
そうです!
こつこつ積み重ねた善行こそが最大の宝物じゃないかな~って私は思います。
私も周りにも、ブログを通じても、それを実践していらっしゃる方が多く、いろいろな面で学ばせて頂いていますねー。
 






おなじような意味ですが、私、↓この言葉が大好きなんです^^
お堂で1人でお掃除している時とか、この言葉をつぶやきながらやってましたね~(>_<)
 
『ひそかに修するは これ 菩提心に親しきなり』
(誰もみていないところでも、良い行いをすると神仏とお近づきになれる)
 
神仏とお近づきになれるということは・・・心が奇麗になっているって事ですね。
心が奇麗になってるって事は、幸せが多くなるって言う事ですね(*^_^*)
私もがんばろ~っていつも思ってます♪
 
心が奇麗な人になりたい。。。
(顔はもう、おばさんだから~ガンバッテも限界がありますんでね~アハハハ)←ちょっと願望の意味がずれてるかも・・(^。^)y-.。o○
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.