忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます(*^_^*)
お盆が終わって、ゆっくりしてる・・?
ううん、全くそんな事はありまへん!

2日間だけお休みしましたが、ゆっくり休養する間もなく~(ToT)/~~~
いつもの如くセカセカ働かされております^^;

(あ~、ブログが書きたい~!)でも私の体力は、余力なし~の毎日で、お掃除だっていつしたことか・・笑

ま、年中セカセカの毎日ですからね。あきらめモード。。。

お盆が終わってからもいろいろありました。
しかし、昨日の事さえ???のオオボケ照聖は、忘れていることが多いのです(>_<)

ある日の事
暑い日に外で水神あげのお祓いがありました。しかもおまつりの日に重なり、フル回転。
午後3時からでしたので、暑い!暑い!
私達、着物の上に法衣まで着ます。日陰がないので、・・え~ん(T_T)
ハチマキしたいほど、汗はボロボロ流れて、しかもお経をあげだすと更に力が入るので余計に汗がボロボロ状態~@@@
無事終わって帰るとき、あとでrenちゃんが笑いながら言ってました。

(むちゃくちゃ後片付けが早くて、車に行く足取りの早かった事!笑・笑・笑)

そうです、私は足の悪いのも忘れ、ちょっとでも早く車のエンジンをかけて冷やしておかねば・・とその一心だったんですね(>_<)この日の夜はほんとにぐったりでした~@@@
こんな時、(毎日外仕事の方は大変だな~ほんとにお疲れさまだわ。。。)ってしみじみ思い、いつもクーラーのかかったお堂の中でおまいりやセラピーをさせて頂ける事に感謝しています。
そして、その分更に一生懸命しよう・・と思います^^

2日前転びました。あわや入院・・を避けることができましたが、ドクターの病院に入院できなかった事は少し残念・・^^;
転んだのにはわけがあります。
中古の家のお祓いに行きました。(一応クーラーはないだろうから、扇風機を持っていってみようよ)
家に着くと何だか異様な雰囲気。。。
(霊様いるね・・)そうrenちゃんと話しながら家に入り、私は家の方角を確かめていました。
(あら~・・鬼門玄関だ・・)心の中で、余りよくない方角だなぁ・・とちょっと違う部屋も見てみようと体の角度を変えた途端にボテッとコケてしまいました。
ちょうど、扇風機があって良かったんです。扇風機は私の体重の重みに耐えかねてぼっきり根元から折れてしまいました。犠牲になってくれました。そのおかげで私のまだ使える右ひざは、半月版を少しよけたので、大事に至りませんでした。まともにコケてたらほんとに今頃は入院です^^;

何で転んだのかさえわからない状況。。。
(霊様に足をすくわれたようですね・・)時々、こんな事があります。
霊様にとっては私達はお邪魔虫なんですよ^^;

まぁ、無事にお祓いも終わり、霊様お持ち帰り~で今、ご供養をしておさめていますが・・

私は打った足の痛さよりも扇風機がぼっきり壊れて、使えない事の方がショックで・・また暑い中、汗をボロボロ流しながらおまいりをしたわけです。

その夜から、段々体のあちこちに打ち身のあざが・・笑
今はまだちょっとひょこひょこ歩いていますがね。

ドクターのところに行けなくて残念だったけど・・ほんとにこれくらいで済んで良かったと・・お不動様にお礼を言いました(>_<)

そんなこんなのドタバタ毎日を過ごしています(*^_^*)

たいがさんのニューバージョンが手に入りました♪
また、たくさんの楽しい言葉をもとに、お話をぼちぼち書いていきたいです(*^_^*)
qA8quZR5.jpg























<たいがさん>

「元気! せかせかと生き急がない ゆっくりと生きる」

いつもセカセカ照聖には、あこがれの言葉にみえます~(^o^)/


さ~て、今日はお不動様のおまつり・・護摩修法~!!!
熱いですぞ~~~!
暑いの苦手な照聖に、お不動様は修行をお与えくださいます~^^;

でも信者さんのために、自分のために・・今日も元気な笑顔でがんばりますね~♪
多分・・夜席おわったら、ヨレヨレ・ボロボロですわ・・笑

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.