忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

おはようございます。
出張おまいりまで30分時間の余裕がありそうなので^^

9月になっても、日中はまだまだ暑いですね~!
そんな中、また水神上げがありました。
外はカンカン照り~@@@

外仕事の人を思えば、愚痴も言えないけれど・・
私とrenちゃんは、(お参りの間だけでも、少し曇って少し風が吹いてくれるといいね~・・)

でも、到着すると願いはむなしく、汗ボロボロになって用意をしていました。
ところが、いざおまいりになると・・・

空が曇り、風がそよそよとふきだしたのです(*^_^*)
(いや~、やっぱり日頃の行いが良かったかな・・笑)とrenちゃんと終わってから笑顔で話しましたね。でも暑かったです~^^;早く涼しくなってほしいですね!
Kj5EzzoB.jpg
























<たいがさん>
「私の人生は 未だつぼみである これから大きな花が咲く」

照聖はもう、つぼみも終わり・・花も咲かないまま(>_<)のような年齢ですが(^o^)/
心の花は咲くだろう・・と希望的に考えておこうかな。。。って(*^_^*)
しかし、いつ咲くんだろう?笑・笑・笑

iNAIYqpv.jpg

























「究極のものは 存在しない 全ては工夫の余地がある」

そうです。人生にこれでいいんだ。と思う事はないようですね。
もっともっと生きてる間は工夫して努力していかねば・・ですよね♪

私ももっと心に大輪の花を咲かせる事のできるように、がんばりましょう(^o^)/

今、私は仕事の合間に、またおせっかい病が始まりまして・・^^;
信者さんちに生まれた双子のベビーの写真を可愛いくお部屋に飾れるように作って差し上げたり、

名刺を作って差し上げたり、喜んでいただける事に励んでおります。

人が喜んでくださる事をするのが、どうも大好きな性分で・・^^;

自分の時間を使ってせっせとやっているんです(>_<)
少々、おせっかい・・ともなりがちですが・・自己満足かしら。。。
でも、今のところは喜んで頂いてますが(*^_^*)

私は仕事を選び間違えたかもしれません。ものを作るのが好きなのにね~。
まぁ・・今の仕事は自分で選んだわけでなく・・運命のように与えられたものですからね^^;

私は、自分が経験したり、学んだりして、試練を乗り越えたこと。
考え方を変えてみる事、もっと努力や工夫をしてみると良い結果がでるって言う事をお伝えしているわけです。

私の頭の中は常にいろいろなことを試行錯誤していることが多いですな~。。。


あ~、時間がきました。
読んで修正する時間がありませんので、思いついたままの今日のブログであります(>_<)
では、行ってきます~♪

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.