忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0c4069e8.jpeg

















「魂の詩」画詩集

ちいさな勇者(つわもの)

使える手があっても 他人の為につかうまでなくてはならない

ものを言える口があっても 要らぬ事を語る口では意味がない

僕達は みんなのように手が足が思うようにつかえない 言葉も自由にしゃべれない

でも 眼で心で真実(たしか)なことを伝えられる・・そんな人間になりたいです


これは希望君の思いでしょうね。。。

私達は希望君が持ってないものを、自由に使い・・時にはいたらぬ事までしがち・・反省。。。
ならば、この言葉のように、私達は持っているからこそ、

使える手は、他人の為にまで使わなくてはならないし、ものを言える口は罵詈雑言をはく為の口ではなく、人を喜ばせ人を楽しくさせるような言葉を言わねば・・ちょっと恥ずかしいですね。。。

そして、私も眼で心で人を愛することが出来るように、もっともっと頑張っていきたいです!


私も希望君に比べれば、首の痛いのも、背中の痛いのも、足の痛いのも、苦痛とは言えないです。
まだ、我慢してでも動けるからです。大ボケは困っていますが、まだ大丈夫。。。かな?

もちろん、点滴真面目にいってますよ~♪
ドクターに会いに・・かしら(>_<)
でもほとんど会えません。会えた日はラッキー!です。
少し痛みが減ったように感じます。こうして少しはブログを書ける様になりましたからね(*^_^*)

ところがドクター明日からひと月ほど、患者さんを置いて(ラグビーのスポーツドクター)として不在~(ToT)/~~~ 私<え~~!!またいなくなっちゃうんですか?ってショックで。。。

それで、今日行っていろいろ相談しようと思ってたのに。。。
タッチの差で手術室へ入ってしまったようで。。。シクシク
これでひと月は会えないんですよね~(T_T)

点滴の間にかすかに聞こえるドクターの声に癒されてたのに~@@@
ちょっと楽しみが減ってしまいました(T_T)

でもドクターが帰った来た時に(真面目に治療してましたね)・・この言葉を言って頂くために(ほんとは自分のためなんですが・・^^;)
なるべく時間を作っていかねば・・
歯医者さんにも行ってるので、今月も仕事で忙しいのではなく~自分の体を整える為に忙しそうです(*^_^*)

人生は、何でもが修行ですからね・・・そう思うと気楽ですかな^^;
今の内に体の修理をしておかねば。。。

今、食い気で生きてる私・・1階に降りていく途中に一段だけ足を踏み外し・・^^;
置いてあるものにぶつかり、左腕は湿布だらけになりました~@@@

こんなずっこけ・・・ほんとにずっこけ照聖ですわ・・ホホホ
もちろん、食い気の方はしっかり湿布を貼ってもらう間に食べましたけどね(>_<)

明日もフル回転だぁ~(>_<)


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.