忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

月日の経つのは早いですね。もう6月です。
比較的暇な時期の3月~5月が、あっ!という間に終わってしまったようで・・
(いつが暇だったんだろう?・・)と、思い返しています^^;

いつもセカセカ生きている照聖であります。
でも幸せ♪みんながいつも笑顔でいてくれるから。。。
そんな幸せを与えて下さっているお不動様に感謝しています。

先日は一日だけお暇を頂いて、ほんとにプライベートタイムを頂きました♪
韓ドラ好きの私は数年前から韓国スターのファン。
そのお仲間の方達と一年ぶりに福岡で集まり、約7時間ほど楽しいお話でワイワイ過ごしました。
しかし、帰ってからぐったり~@@@

ほんとは、このブログにも韓ドラに関する事を書きたくてたまらないのですが・・(>_<)
なぜ、韓ドラ好きになったのか・・にはふか~い訳がありまして、それを書くと止まらなくなってしまいそうなので、それはもう少し先に延ばして・・笑 

え~とこれだけは言っておきますが・・<ヨン様>ファンではありませんのでね^^;
今は恋愛ものよりも韓国時代劇のが多いですね、ためになる事がいっぱいあるのです。
知りたい方はいつでもこれがいいですよ~!って多分教えられると思いますよ^^


今日は、いつものように真面目に・・(*^_^*)
城たいがさんの日めくりも終わり、さ~て、これから何を題材にしてブログを書こうかな・・
そんな事を思っていましたが、一冊の本を見つけていました。
cb1b23f5.jpeg






















720ac327.jpeg




















c4ce3925.jpeg




















31f82cee.jpeg

















これは、私の心に響きました。
ぜひ、この言葉集を見ながら、私もまた人生の勉強をし直したいな。。。
そう思える言葉集・・・

「魂の詩」詩画集
あなたに出会ってよかった  上田蔦枝 上田希望

(重い障害を持って生まれ「一歳までいきられるかどうか・・」と医師に言われた息子・希望が25歳を迎えた。すごい!奇跡だ!と思いました。私は今、心から感謝しています。希望は私に<生きる>事の強さを教えてくれました。たくさんの人との<出会い>を与えてくれたのです。
希望と共に歩んだ25年の実り多き日々、日常の気づき、喜び、悲しみ、そして希望。。。魂の奥底から生まれた祈りと感謝のメッセージを、あなたに伝えたいのです)

この本の最初にお母さんが書いてる言葉です。
この方たちがどれだけのことを乗り越えて、こんなすてきな言葉が書けるんだろう。。って思いました。

少しずつ、ぼちぼちご紹介していきますね(*^_^*)
書きながら、言葉を読みながら・・私も勉強したいです。

そして、たまにはずっこけ照聖のお話しも・・・読んでくださいね~(^o^)/

さ~て、6月のはじまりは、お盆の準備の始まりでもあります(>_<)
私のあの忙しい一年が・・・また始まろうとしています~(ToT)/~~~
毎年、5月までに引退宣言をしなければ、あとは無理なんですよね・・・笑
もう逃げられない・・・一年の始まりです~~~~~@@@

が・が・がんばりますわ~^^;


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.