忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

おはようございます(*^_^*)
少し早めに起きましたので、お出かけの用意も出来たし・・ちょっと書けるかなぁ~って。

さてさて、ヤンキーだったG君もいまや真面目に働いています(*^_^*)
(彼のことは、このブログには書いてませんね・・^^;総集編ブログの<ヤンキー青年物語>があるんですよ。癒しの部屋ブログにもあります)

UdoVpTpp.jpg

















先日、とあるところに地鎮祭に行ったんですよ。
すると、向こうの家から、ニコニコ顔の青年が近寄ってきました。
わたしゃ~若い男の子とはあまり知り合いではない・・

誰だぁ~?とみると、なんと、あのG君ではありませんか!
(どうしたの~?何でここにいるの?)と聞くと、
その(向こうの家は)G君がお世話になってた(田川ふれ愛義塾)だったんですよ(*^_^*)

(わぁ~、すごい偶然だね~!)って、しばし私達は地鎮祭のことを忘れて再会の喜びに浸ってました
^^;
3NBtJU_i.jpg

















この(田川ふれ愛義塾)は、テレビでも伝えられてるそうですが、<工藤 良さん>が、若者たちを救い、導くために運営しているそうです。あの<いっこうさん>も良く訪れて下さるそうです(*^_^*)

<田川ふれ愛義塾 http://www.igijyuku.jp/index.php >

G君も、この工藤さんに救われた・・と以前話してくれました。
一度お会いしたいね~と言ってたけれど、忙しい工藤さんとはお会いできないままでしたが、何という偶然か、お会いできたんですよね~!

(初めまして!)のご挨拶のあとに、ついでに記念撮影をば・・と。
写真出してもいいですか?と許可を頂いてましたが、どうも私の顔が・・笑・・おかしい~@@@
修正できないので、文字でかくしちゃいました(*^_^*)
G君、工藤さん、ごめんちゃい(>_<)

G君はお正月にも、お堂におまいりに来てダルマさんを当てて帰り、
2月の大祭の時もおまいりに来てビンゴーゲームのいい景品をばっちり当てて帰りました♪

今年はいい事ありそうだね~!って云ってたら、その時に記念品と一緒に入れてた情報誌HENに就職口があって、<居酒屋さんに勤めることがきまりました!>って、嬉しそうな電話がありました。
これもやっぱりお不動様のお導きですね~♪

G君は将来お店を出したい。。。と夢を語ってくれたことがある。
その第一歩が始まったわけです!
(良かったね~!頑張るんだよ~!)やっぱり運気が上昇してるな♪って喜んだ照聖です。

それから、数ヶ月・・・G君は頑張って働いているようです。
時々、お堂に来ます。とても楽しいって!
我が事のように嬉しい照聖です。
私の事を(田川のおかあさん)って、呼んでくれていることを他の人から聞きました(*^_^*)
フフフ・・今度あったら、おこずかいでもあげなきゃね~♪

たまには働いているところを見に行きたいな~って思うのに、なかなか時間ができなくて。。。
今回、こっこちゃんが来てくれたので、ちょうどいいから行ってみよう!と思って予約の電話をかけたら・・出ない。。。(お休みなの~(ToT)/~~~)

G君の携帯にかけたら、GWが忙しかったので、お店も連休になったと・・ざんね~ん!
(じゃぁ、またいつか行くからね~)と、違うお店を予約してたら、G君から電話で、(僕の知り合いのお店がありますけど・・)って心配してくれてる・・笑
(大丈夫だよ、もう、近くで予約したから^^)会えなくて残念だったけど・・今度誰かがきてくれた時にまた行こう♪

こうしてお堂にご縁があった人が、段々と幸せになっていく様子を見るたびに、今の自分のお仕事を嬉しく思う照聖であります♪

G君が一人前になって、お店を出すまでには、あとどの位かかるかな~(*^_^*)
G君はまだ若いから、どんなに時間がかかってもいいんだけど。。。
わたしゃ~その頃はもう、<おばあさん>かも知れない~@@@笑

さてさて、時間になりました。
今日は、例の龍神様のところにおまいりに行きます。
おまいりのあと、皆さんが<加持法>を楽しみに待っている~!
私とrenちゃんは、今日も多分帰りはヘトヘトだぁ~(>_<)

しかも、今日はお堂はお大師様のおまいりで・・休憩する間もなく夜までおまいり~@@@
がんばりまっせ!ファイト!!
行ってきま~す♪

 


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.