忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き・・・

4月に都会に行ったM君からは、約束したくせに~連絡はなく~(T_T)
かといって、こちらから連絡する気にはならなかった。

時々、お母さんに様子を聞くと、
「朝早くから夜遅くまで仕事らしく、電話をかけると怒られるんです・・でも、元気らしいです。食べ物がなくなったら、材料を送ってくれってだけ、連絡がくるんですよ~」って。
(頑張ってるんなら、まぁ・・いいか・・もう少し様子を見てみよう)と、また忙しい毎日を過ごし・・7月に入った頃、私からメールを入れて見た。

「どうしてる?頑張ってる?」

返事が来た。
「朝6時から夜9時まで仕事してて、連絡するひまがありません。すみません」って。

私はそのメールに返信
「がんばってるんなら、いいんだよ~。落ち着いたら又メールしてね。何かあったらすぐするんだよ~!」心配性の照聖(T_T)

それにしても、M君のつれないメール。。。。シュン。。。。(まぁ、いいか。努力してるんだったら。。。新入社員は大変だからね。。。)

それから、半月ほど経ったある日、おまいりのあと携帯に着信有り。
見たら、M君だ。ざんね~ん!せっかく話せたのに~!。。。すぐに電話をしてみたけど出ない(ーー;)

(確か、電話はダメってお母さんがいってたなぁ・・)と、メールを入れてみた。

「電話が入ってたけど、なんかあったん?」と、私は心配気味・・

しばらくしてメールが来た。う・れ・し・いメールが~@@@@@

「電話で言おうと思ってたんですけど、7月から社内開発に配属されました。
普通なら数年間現場で経験積んでから、部長や技術者のトップに認められないと入れないみたいですけど、
研修中の態度や研修終わってからの学習内容で認められたみたいです。」
(ちょっぴり自慢げなメール・・笑)

え~~!!うひゃひゃひゃ@@@@てなもんで、いそいそと私はメールに返信~(^o^)/

「いや~!!よかったね!!おめでとう!!頑張ったんだね~私も嬉しいよ!(*^_^*)
お不動さまにも心の中でお礼を云うんだよ~(^o^)/期待の星になったんだね!。ますます体調管理して、頑張らないとね!こちらでも、お不動さまにご報告をしておきます(*^_^*)」

むちゃくちゃ、ほめまくり~~~~のメール♪♪♪

も~、私は嬉しくて嬉しくて、みんなに報告してまわった!!うれし~い!!良かった!
みんなも、「よかったね~!!」って!「あのM君がねぇ~♪」って(*^_^*)

一人でも頑張れたんだ!やっぱり頑張ってたんだ!頑張った成果だ!

M君は、性格が真面目だから、一生懸命にやったんだろう。そして、認められたんだ。
これでM君も自分に自信が持てるようになっただろう。。。

小さい頃から大きな期待をされ、その器が出来ないうちに、押しつぶされてしまったM君。。。
やっと、ほんとの自分を見てもらえるようになったんだ!これで、安心~~~(>_<)

それから、やっと電話で話して、しばらくはこっちには帰れないようだ・・というM君に
「ゆっくりと道を歩いて言ってね!」と告げ、私は一安心(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


(続く・・・いよいよ最終回か~!)

 

<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.