忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

それは先日の出来事。。。今日も画像なし^^;
忘れないうちに書き残しておかねば~。
 
朝からお祓いの準備をし、お家の方へ「今からお伺いします」と連絡をした。
電話を切り終わったとたんにのどから胃にかけて強烈な痛みがいきなり襲った。
 
「なんだぁ~?これ。。。」我慢しながら準備はしたが、段々と呼吸するたびにキリキリと痛む。
結構電話だけでも霊様が来る場合がある。電話を切ったとたんですものね~。いきなりですよ(ーー;)
 
普通の人は、ここで病院へ行きます。普通はね。。
でも私達は普通じゃ~ない?
「おかしいなぁ・・○○さんちに何かあったのかなぁ・・」そんな思いをしながら・・
「しかし、こんなに痛くても病院にも行けやしない・・約束のお祓いには行かねば。。。」
がまんして車の運転をして行きましたよ。
「こんにちは~^^」顔は笑っているけど、ほんとは痛い~@@@
「○○さん、ご家族の皆さんはお元気ですか?何か異変はありませんでしたか?」と尋ねると・・・
やっぱりね~@@@
 
旦那さまも奥様も数日前から体調が悪かったらしい。。。
お祓いの時に霊様が、3人出ました。。。
私がお祓いに行くまで○○さんちのお不動様が大事にならないように霊様を押さえて下さっていたようだ。
しかもどうやらこの霊様は(毒殺された方のようだ・・・)
(だからのどから胃までが焼けるように痛いんだね~。。)と、納得した私。
納得はしたけど、痛いですよ~これは久々に違う痛み~@@@
 
供養で納めてみるしかない。
しかし私は今日は帰り道は他の用事があって、すぐにはお堂に帰れない。
 
電話で「renちゃ~ん、霊様お引き受けしたから塔婆に名前書いて供養をしてて下さい~」と3人の名前を言った。霊様、自分の名前まで名乗ります。。。っていうか名前が心に浮かんでくるのです。
(名前を名乗れない霊様もいる・・名前を伝える霊様は結構強烈なんです~@@@)
 
そして他の用事をしつつ、痛みを我慢して、あっちこっちとまわっていました。
(いつもなぜかこんな日に用事をせねばならないのよね~ほんとは寝込んでしまいたいくらい痛いのに~(ToT)/~~~)と思いながらでしたよ。
 
しかし・・ちょうどいつものおまいりが終わる時間になったら・・・
「あれ?痛みがおさまったぞ~」ですわ。。。
renちゃんが一生懸命供養のおまいりをしてくれてたのね~。
あの激痛は何だったの?っていうくらいに治まりましたよ。不思議なもんだ。。。
 
今朝は母もrenちゃんも心配するだろうから「痛い!」って言わずにだまって出かけたんです。っていうか、声を出すのも辛かった。。。
帰ってから、「実はこうだったんだよ~」っていっても、もう治っているので二人とも「あら、そうだったんですか~」だけ。。。(^^ゞ
まぁ、こんな事は普通にけっこう有っている事ですもんね。
私は痛められ損かぁ~~@@@笑
 
でも3日間のご供養だったんで3日は辛抱せねばかな~と思ってたから、早く治まってよかったですがね。。。
まぁ、○○さんちの方が大事にならなくて良かったですよ。。。
それが救いだわ~(*^_^*)
 
今は私もあの激痛もなく、やれやれ気分ですよ^^
しかし、今思い出しても痛かったし、この痛みは何だ?でしたね。。。
 
病院に行ってたら、検査・検査で、結局は原因不明・・って答えになるんですよね^^;
 
ふぅ・・毎日が<けっこうあなたの知らない世界だらけ~@@@>ですわ。
お不動様~今回も、根性で激痛に耐えましたよ~!聞いてますか~(ToT)/~~~
 
フフフ・・
どこからか「修行じゃ~!」とドスのきいた声が聞こえてくるような・・(^^ゞ
(はい~わかっております~まだまだ頑張ります~^^;)
 
さて、ここ田川市の伊田では川渡り神幸祭が昨日からあっています。
結構有名。田川のほとんどの人が集まるでしょうね~。
遠くからも観光にくる方が多いです。私も数年前までは行ってましたよ。
でも膝の手術をしてからは、長く歩けないので人ごみの中に入るのは無理です。。。
 
あのはしまき屋さんも来てるのにな~。。。食べたい。。。笑
あのはしまき屋さんのでないと、美味しくないんだよね~武徳殿の入り口のところの5件目~!
ちゃ~んとどこに居るのかまで聞いているのに・・・
きっと誰かが買って来てくれるだろう・・・と、期待してお堂で待っていようっと♪
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.