忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
さてさて、フフフ・・でました~!今年も初の癒しのドクターのお話(>_<)
楽しみにしていた?信者さん、お待たせ~(^o^)/
昨年の暮れにちょっとした残念な事があり・・ドクターのファンをあきらめようと決心してから一ヶ月くらいになるかな~。。。
(残念な事は・・たいした事ではないんですが、それをきっかけにしようと思っていたんですよね~)
 
しかしですね~お正月にかけて忙しい事もあったのですが、週一癒しのドクターに会う事がなくなって、お仕事オンリーで頑張ってましたが何だか寂しかったです。
でも先日、水曜日でもないのに、とうとうドクターの所に行きました~!
それはお薬がなくなってしまったから。。。それを言い訳にしてね、ついに行ったわけですよ。・・
 
ドクターファンをやめようと決心をしてたからですね~・・ちょっと暗~い気分で行ったのですが、診察室に入った途端ドクターが~
 
「あ~!大丈夫だったですか?お仕事忙しかったでしょ~!大変でしょ~!」と思いっきり笑顔と素敵なお声で言って下さった途端、わずか1秒でファン復活~~(^o^)/
アハハハハ~(^o^)/
 
やっぱり私にとってはドクターにお会いするのが癒しなんですね~!
暮れからお正月にかけての疲れも、ドクターの「大変だったでしょ~」の一声でふっとび~帰り際に「節分のお仕事頑張ってください。でもあまり無理をしないようにして下さいね」のお言葉に私はにっこり。
心の中で(先生・・優しく言って下さってありがと~♡)状態ですよ(*^_^*)
多分、どの患者さんに対しても優しいんでしょうが・・私には<特別>に聞こえる。
ホホホ~♪
 
『笑顔』と『優しい言葉』がどれだけ相手に癒しの気分を与えるか・・これはドクターに教えを頂いてるようで。。。私もお堂に来られる信者さんに対しても、こうやって接したいといつも思っています。(私の笑顔で喜んで下さってる方もいらっしゃるのではないかと・・多分いるはず・・う~ん、ちょっと自信なさげになってはきたけど・・多分ね)
 
今回は久しぶりということもあったからか、ドクターも優しくてちょっぴりお話も出来て、ルンルン、ほんわかな気分で帰りました~(^o^)/
いつも首に注射をしてもらうんですが、ドクターがちょっと気分的にゆったりしている時は注射のあと、ひと言ふた言ほど会話ができるわけですよ。
これが一番私に良く効くお薬のようですね~(>_<)
しかもわたくしニコニコしながら
 
先生、私は先生に週一お会いするのが癒しなんですよ~!でも今回長く会えなかったので、もうガス欠状態で~とうとう会いに来ました~(^o^)/」と。。。恥ずかしげもなく言うわけです。
おばさんになると平気で言えるんですよね~これが・・笑・笑・笑
ドクターは
いや~、嬉しいな~そんなこと言ってもらうと・・(^^ゞ」と、ちょっと照れていましたけどね・・フフフ
やっぱり私のファンぶりを強調しとかないとね~ですわ(^。^)y-.。o○
 
相変わらず、家に帰ると母やrenちゃんに「ドクターがね・ドクターとね・・」と、すべての会話を話し・・
ニヤニヤしている私を見て、二人は呆れ顔。。。
renちゃん曰く
「だから、顔を見たらすぐ復活するって言ったでしょ~(^^ゞ」
renちゃんは予知能力がついてきたね~って、これはみんな誰でもが予知出来る事みたいですよね~・・ハハハ
 
さて、今年はドクターファンもやめて真面目なブログのみにしようと思っていましたが、どうやらこの一年も癒しのドクターのお話がいっぱい出てきそうでございます~(^o^)/
だって~まだ書けないけど・・特別に特別な情報を~ドクターから直接に聞きだしたんですよ~!!!
これって<超~特別~!!!>
乞うご期待!♪
 
さて、このルンルン気分をバネにして、今日はおまいり夜までがんばります~!
豆入れもあります~(^o^)/
 
 
<ブログ総集編より> 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.