忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
明けましておめでとうございます!
新しい年を迎え、こころ新たに、この一年も一生懸命お不動様にお仕えし、皆さまのお役にたてる先達・照聖として頑張っていこう!と元旦に誓いました。今年も宜しくお願いします。
shouseigazou.jpg








おみぐるしい写真をば年頭に載せて・・恥ずかしいかぎりですが・・なんでも一生懸命の照聖のご挨拶がわりに・・

年頭一番、お笑いください・・笑





さて、後藤寺不動院の元朝祈願祭の様子を少しだけご紹介させて頂きます。
新年午前零時より、皆さまがお申し込みになられた、お不動様への一年間のお預け祈願、特別祈願の読み上げからはじまり・・お護摩修法により、祈願祭を執り行います。e842270d.jpg
















12043a04.jpg















御祈願の読み上げも一生懸命・・段々と手がブルブルしてきたり、足がふんばってないとよろけそうになったり・・お腹に力をいれてないと声が勢いよくでなくなったり・・(私も年かしら・・と思うようになりました・・笑)
33d9be13.jpg















おまいりが終わったら、皆さんの楽しみにしている開運おもちまき! だるまの当たった方は、大変笑顔で当りのおもちを持ってきます・・笑
f3cf8f57.jpg
















(お
堂の窓庭は、念願の叶ったご信者さんの持って来られただるまさんがいっぱいです!)
ccf81fb9.jpg
















今年も皆さんの願いが叶いますように
59fd8506.jpg
















さて、ご信者さんがお帰りになられた後、私たち行者は、総出で(といってもそんなにたくさんいるわけではありませんが・・笑)新年の、ご祈願札の張替えをし、護摩のお掃除をし、きれいに整えおわりました。
これで、元朝祈願祭は無事終わりです。
午前4時です・・・さっきまでの賑やかさはどこにやら・・と言うほどに、静かなお堂になりました。
今年は雪の心配をしましたが、遠くからも無事に皆さま到着できて、良かったです。ほっとしました。このあとは、又、元旦祈願祭がお昼の1時からありますので・・毎年2時間ほどしか寝る暇がないです~。

お不動様へのお願い・・後藤寺不動院のご信者さんがみんな幸せですごせますように
そして、ご縁あってこのブログを見て頂いた方にも幸せがありますように
そして、世界が平和でありますように!!
照聖のせつなる願いです・・・今年も宜しくお願いします!
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.