忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230

創立記念祭、無事つとめました~(^o^)/
6586c457.jpeg
















ec2710a9.jpeg
















90492f83.jpeg
















1e275ee1.jpeg
















57fae15f.jpeg
















d0fe8a4f.jpeg
















dae60174.jpeg
















ホホホ・・ほぼ画像で楽しさは伝わったかと。。。(>_<)

節分が終わってから毎日、おまいりとカラーセラピーをしながらの準備は大変でしたが、この皆さんの笑顔を見たいが為に頑張りましたよ(^^ゞ

まるで春が一足早く訪れたような好天気に恵まれ、笑顔いっぱいのご信者さんたちの訪れ。。。
嬉しかったです♪

後ろから聞こえる信者さんたちのお経の声は、とても心地よく響きわたり、お不動様も喜んで下さったようです。
私も嬉しい事がありましたが、大事なその事は次回にして、今日は画像で残しておこうと。。。

準備の大変だったビンゴゲームの景品もぜ~んぶ、なくなっちゃいました♪
今年もやっぱり3チャンス!(内緒だったけど、相当期待しているんじゃないかと・・)

ビンゴゲームで全員に1回(普通は全員にはしないですよね・・笑)
最初のほうは少しいいもの・・コーヒーメーカーとかトースターとか、たこ焼き器とかね。
みんな狙ってる・・・私も欲しかったです~@@@

「みなさ~ん!心配しないでください。お堂のビンゴゲームは全員に当たりますからね~!」
「でもいらない人は遠慮なく、置いて帰ってくださいね♪」
みんなドッと笑ってましたね^^

さて、2回目は素敵なお花と残った景品がクジで当ります。景品はいつも多めに用意します^^。
去年はお茶のペットボトルの底に番号のシールを貼りました。
今年も同じところに貼りました。でも、「同じじゃ~おもしろくないよねー」っていう意見が出て、
「じゃぁ、みかんの底に貼るのは?」って・・バタバタ貼り替え~(>_<)

「だれか気が付くかな?」・・って・・フフフ

席に座ったみんなを見てると、ほ~ら、ペットボトルの底を調べてる・・
(あれ?今年は2回目はないの?)でしょ~(>_<)

行者さんが「先に気が付かないでみかんを食べてる人がいますよ」
「そりゃ~仕方ないよ。あとで慌ててみかんの皮をさがすわよ・笑」ですわ。。。

「さて2チャンスは今年もあります。ペットボトルではありません~。みかんをよく見てください!」
ここでもドッと笑いが出ました♪(やっぱり慌ててみかんの皮探してましたよ^^;)

お供えの果物まで景品にして2チャンスはおしまい。

「さてみなさん、去年は3チャンスがあったのですが・・お堂も不景気の波にのみこまれ・・」と申し訳なさ気に行った後・・・「それでも頑張って3チャンス用意しました~(^o^)/」で、みなさん大喜び♪

隠してるんです^^しかも3チャンスは景品がいい!

受付でお不動様へのお祝いを頂いた方に1家に1つお渡しする記念祭用の茶封筒。
「どこにシールが貼っているか、探してくださいね~!」・・フフフ。私たちいたずら好き(^o^)/
わかりにくいところに貼ります。。。だって毎年同じじゃ~おもしろくない。

で、大きな景品が5個。当った人は大喜び!
「これで終わりですよ!・・でもね・・もうちょっと楽しんで頂こうかしら。。。さぁ、ほんとにラストチャンスですよ~!」

またまた、隠してた大物・・・3つ
CDプレイヤー1個・DVDプレイヤー2個

信者さんたちから「わぁ~~~~!!!」って、驚きの声♪
当った方は大喜び~~!!
「○○番の人~!」「はいっっ!!!」お返事の大きかった事・・笑

皆さんに満足していただいたようで♪♪♪

毎年、景品が増えて、3チャンスまでやってしまって・・・ちょっとサービスしすぎ~(^o^)/
「renちゃ~ん、来年どうしよう~@@@」と言いましたがね・・(^^ゞ

最後はいつものお決まりの<全員で万歳!>ですよっ♪
幸せで万歳~!楽しくてばんざ~い!ですわ♪

玄関に立って、みなさんをお見送り。。。
嬉しそうに景品をいっぱい抱えている人・・
ほとんどご家族で来られるから、家族の多い人はいっぱい抱えてる・・笑
記念祭はご家族総出で来られると徳をします(^o^)/

「落っこちたものは置いて帰ってもらいますよ~^^」
みんなしっかりと落っこちないように持ってましたよっ(>_<)

当ったのが気に入らなかったら、置いて帰ってくださいね~って言ったのに、1個も残っていませんでした(^^ゞ結構、おとなりさんとの物々交換もあってたようです・・笑

(楽しかったです~!)(おもしろかったです~!)(用意大変だったですね。楽しかったです)
初めて参加なされた方達・・
(こんな楽しいおまいり、初めてでびっくりしました!)(来年も必ず参加します!)

フフフ・・私たちはこのお言葉が聞きたくて、一生懸命やったんです♪
頑張った甲斐があったですよ~(^o^)/

これで私たちの一年の行事がやっと全部終わりました!
お盆・お正月・節分・創立記念祭このために一年中フル回転で毎年過ごすのです~@@@

でもね、その度に皆さんの笑顔と出会えるわけですよ(*^_^*)
だから頑張れるですよね~♪
またまた長く書いてしまいましたが・・^^;

今日はドドっと疲れが出て・・私もrenちゃんもちょっとお休みです(*^_^*)
真面目なお話しは次回に。。。

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.