忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます^^
最近お天気良すぎですよね~。春を通り越してムンムンする。。。
母と「気持ち悪い天気だね~、何だか暑いよ。あの夏を思い出すよね。やだね~」と言ってますが、
異常気象のような最近の天気。。。
いまに、ドカ~ンと何か起こらねばいいけど。。。

どうぞ平穏でありますように。。。

わたくし、記念祭にはこんなものをせっせと夜なべで作り・・信者さんにおみやげでお渡ししました^^
2年前から、毎年さし上げようと思って。。。
夜中のパウチ・・結構大変で~「ふぅ~、まだある」とちょっぴり思いながらも、喜んで下さるかな~って思いながらね(*^_^*)
863e6bdd.jpeg






























今年は<絵馬師 殿村 進>さんの本より

おれがおれがの が を捨てて
おかげおかげの げ で暮らせ

この言葉大好きなんです。

毎日を「おかげさまで・・」と思いながら暮らす。。。
きっといい事がたくさんうまれると思うのです(*^_^*)

さて、ちょっと不思議ないい、お話しをば・・
記念祭の前夜は、私は実は霊様をお引き受けして体調が悪く、緊張感もありなかなか寝付けず~
寝たのが朝方5時・・・6時半には起きないと間にあいません。
長たる者、みんなが朝お手伝いに来る頃には、ちゃんと自分の準備は出来てなくては。。。

目覚ましを2つ、遠くに置いて、止めに起きていけるように・・ですわ。
しかし、5時に寝て6時半では・・・ちょうど爆睡ですよね~(>_<)

するといつものようにピンポ~ン!
母が一階から「聖子ちゃ~ん!6時半よ~!起きた?今日は寝坊できんやろ~!」と、起してくれた。
(母は照聖ではなく、昔の名前の聖子で私を呼ぶ。。。)

ハッとして起きて、目覚ましを止めて、眠い目をこすりながら一階にお滝に入りに行く。。。
しかし、一階は暗い・・・
母の寝室を見ると、まだ寝てる(母も遅くまでお赤飯作りに参加していたのだ)

私 「お母さん、また寝ようと?」
母 「いいや、今起きたよ~気がつかんやった。寝過ごしてしまうところやった^^;」

私 「何で?さっきピンポンならして起してくれたやろ?」
母 「いいや、知らんよ。今起きたばっかりやから。私は起してないよ」

私 「いいや、確かにピンポンがなって、お母さんが6時半よ~!って起してくれたよ~」
母 「私じゃないよ。。。」

・・・じゃぁ、私を起してくれたあの声は?ピンポンを鳴らして起きなよ~!って言ったあの声は・・
いったい誰~???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・「あ~、お観音様やね。。。寝坊しそうな私を起してくれたんだ~。そしてお母さんもね^^」

私の部屋にはお観音様をおまつりしています。
大事な日に寝坊しそうな私を見かねて、起してくださったのね~(^^ゞ

おかげさまで、寝坊せず、準備を整え余裕でみなさんを迎えることができましたよ。
ありがとうございます・・ですわ(*^_^*)

しかし、今でも「ほんとに起してなかったん?」と、母にしつこく聞いては「私じゃない」と言われていますよ~。。。
確かに、間違いなく「ピンポ~ン!聖子ちゃ~ん!6時半よ~!・・・」は、いつもの母の声だったんですがね~(>_<)

今日も、起されました(^^ゞ
私 「お母さん、今日はピンポンならして起した?」
母 「うん、今日は起したよ」

・・・なんとも不思議な事でございますが。。。
お観音様、これからも寝坊しそうになったら起してくださいませね~♪

 


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.