忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ^^
節分にむけて、毎日せっせと書き物があります~。
私の肩はこりこり~(T_T)
昔のように何時間も続けて書けません。だから少し書いては倒れ~笑
頑張っております。

今日は暖かいですね~。気持ち悪いほど。。。寒いとなると雪がドンと降り~暖かいというと春のようなお天気・・いったい日本の四季はどうなっているのやら。。。

しかし、お滝の水は相変わらず・・冷たいです(>_<)
お滝のお不動様、去年の夏にお色直ししました。
なのに今頃記事にしてる・・笑
67e40b9f.jpeg
















P1040745_edited.jpg























s8Wjr07j.jpg























P1040749.jpg























Sb2vy7ga.jpg























信者さんが塗りなおして下さったのですが、おまかせでしていたら、すっかり変わっていました~。
もう見慣れましたが。。。

先日雪の降った日には、今日は水も凍って出ないだろう・・と内心思って(ちょっぴりホクホク)してましたが、出たんですよ~。
冷たい・冷たい~@@@お不動様はさぼらせてくださいません~@@@

365日お滝に入りますから、私は今までどの位お滝に入っているのでしょうか~(>_<)
でも、おかげで風邪も引いたことがないです。
倒れそうでも倒れないのは、やっぱりお滝に入ってるおかげもあると思っています(*^_^*)

「私は絶対に入れません~!」って良く皆さん言われますが・・出来るんですよ、ほんとは誰でも。。
だって、同じ人間ですもの・・私達が出来るんだから。

ただ、根性がいりますがね・・笑

入る前は私だって、心構えを作りますよ。。。
毎回、口をすすいだりするときに(ひぇ~・・この冷たい水に打たれるのかいな・・)と、思いながらですからね・・笑

でもどんなに冷たい滝に入っても、終わったあとの爽快感はいいですよ~♪

入れない~!っていう信者さんに、
「じゃぁ、たとえですが、あなたの子供さんが病気になって病院に行っても治らない・・お不動様がお滝に入ったら治す力を貸してくださる・・って言ったらどうしますか?」というと、

「・・・頑張って死ぬ気で入ります」

そうなんですよ。このように何か目的があれば入れるのです。

私達はお不動様にお仕えし、信者さんの幸せをお願いする為に身を浄めることは必須条件なのです。

でも・・心の中では(早く夏が来て~!)ですわ。
夏は暑いから嫌いですが、お滝の水が気持ちいいのだけは・・嬉しいです(ホホホ)
しかし、夏はまだ遠い~@@@

皆さんもお滝・・いかがでしょうか?私がご指導させて頂きますよ~(^o^)/
「やったね!やればできるんだ!」っていう気分を味わえます♪
ちょうど今の季節が一番いい・・フフフ

ちなみにrenちゃんがこの道に入りたての頃、熱が下がらず、どこの病院もお手上げ。。。
私はそれまで熱があるのにかわいそうで言えなかったけど、やっぱり言いました。
「renちゃん、もうお滝に入ってお不動様にすがるしか道はないと思うよ」
renちゃん、40℃の熱の体で決心して入りました。
すると、不思議にす~っと熱が下がってしまいました。
お不動様は時々、不思議な体験をさせてくださいます(*^_^*)

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.