忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい雪が降りましたね~@@@
こちらでは最近にない大雪で20センチは積もってましたよー
私は普段しない道路の雪かきをして~更に首が痛くなりました(ToT)/~~~え~ん
 
と、嘆いてはいられません。節分まであと2日になりました!
今日中には、ほぼ準備完了にせねば。。。
 
お正月が終わってから一ヶ月。
その間に私とrenちゃんはお仕事をしながらも「今日はこれをする、明日はこれをする」で、毎日のノルマ?をこなし、renちゃんは疲れで熱まで出しながらも一日も休まず~(頑張ってますよ、renちゃん!)
 
私だって究極の首と背中の痛みに耐えながら~(ToT)/~~~
(ひぇ~@@@わたしゃ~来年はもう出来そうにないで~@@@)と言いつつもせっせと厄払いと開運祈願のお申込みを書きつづけ~今日、体重計に乗ってびっくり!
こんなにハードにお仕事してるのに体重が~@@@増えているではありませんかっ!!
そうです。。。忙しくなるほどに動けなくなるこのお仕事(ーー;)太りますよね~@@@
P1060241.jpg
 















これ、<節分会開運グッズ>と私達は名前をつけているんですが、このままお渡しするなら楽ちんかも。。。
でも一つ一つにお名前と年齢を書き、さらに入れる袋にもお名前を書き~で・・合計すると何百人分の名前を書いているんだろう。。。ですわ。書くときは一人ずつに思いを込めて書きますのでネ。緊張するわけですよ、首が~@@@痛いっ。
紙が奉書という、筆ではすごく書きにくい紙なので、毎年四苦八苦して書いております~(ToT)/~~~
でも「ここでも一生懸命にする」は忘れていませんよ(*^_^*)
P1060223.jpg
 














r
enちゃんが私の書いた分をチェックしています。
ホホホ・・オトボケ照聖だからですね~間違ってたら大変~@@@
でもね・・一つも間違いはなかったって!(良かった~まだオトボケでもお仕事は大丈夫だ。。。)と、ホッと胸をなでおろす照聖であります(>_<)
P1060227.jpg
 















豆入れも信者さんに手伝って頂き、おかげでばっちり~♪
私は豆入れの日も頑張りすぎて翌日は首や肩が最悪~@@@
みんな気を使ってくれて「何もしなくていいですよ」と言ってはくれるけど・・やっぱりみんなが手伝ってくれてる時に自分だけゆっくりなんて出来ない。。。で、頑張りすぎてトホホ・・ですわ(^^ゞ
P1060236.jpg
 















お菓子もまきますからね~♪
P1060237.jpg
 















手前のお菓子は多分私がまきます~♪
(でも確か去年に「来年は拾わせてくださ~い!」とお願いをしてたんですがね~どうなるでしょうかね?)
P1060234.jpg
 
 













ほぼ70パーセント準備完了。
こうして見ると、この一ヶ月頑張ったよね~気分。
この状態にするまでには、数々の見えない苦労が~ヨヨヨ(ToT)/~~~
フフフ・・ヨヨヨ・・なんていってる暇はないですよね。あともうちょっと!
 
ご信者のみなさ~ん!
私達頑張ってますよ~!2月3日の楽しい節分会開運祈願祭、お昼席と夜席の2回。
どちらかでお会いしましょうね~(*^_^*)
ばっちり良い運気をお不動様に頂いて、そして豆まきで笑いまくりましょう~アハハハハってね!
ではまた、頑張って準備にかかります~(^o^)/
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.