忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しだけ、お正月のを書き残しておきたいです。
すぐ書こうと思ってましたが今日になってしまいました~@@@

去年、行事の事はほとんど書いてますのでね。
PXe_DBeq.jpg

















aehEi2Hl.jpg
















X3tlr_qf.jpg
















qioxZni8.jpg
















TvalC_va.jpg
















Oj4osu4n.jpg
















kQCEbq8t.jpg
















思い起こせば、新年の元朝護摩を待つ時間・・
外は雪・・だるまさん、せっかく綺麗に並べたのに、今年も雪だるま~(ToT)/~~~

結構、降ってたんですよね~。
しかもわたくしは、一番雪が降っている時にお滝に入りました~@@@
足元にも雪が~@@@
「お~!!冷たい~@@@」
心の中で(この水に打たれるのね~(ToT)/~~~)
決心して入りましたよ。終われば(やったね♪)と爽快感ですが、このあと3時間くらい私の足は冷え冷え~@@@そうです、私は冷え性なのですよ。

「renちゃんこんなに雪が降ったら、夜中は誰も来れないよね。。。でも、元朝祈願はしないとね。
身内だけでも頑張ってくるかなぁ。。。」寂しげにつぶやきました。

でも、いよいよ午前零時が近くなったら、信者さんが集まりだしました!
近くの人は歩いてきたり、驚いたのは遠方の方がやってきた事です。
ぜったいに来れないだろう・・って思ってた方達が来られました!

ここは田舎なのでね・・(^^ゞ
「田川が近くなるにつれ、雪が多くなったのでびっくりしました~」ですって。フフフ

お参りのあとは、にぎやかにお餅投げ~(^o^)/
ダルマさんの当たりくじも入ってる~♪開運だるま~♪
私も欲しい~!でも私はいつも投げる側~(>_<)だれかちょうだい!

「renちゃん、うちはお金持ちじゃ~ないのに、ちょっとサービスしすぎじゃない?でもね~みんな楽しんで喜んで下さるしね~♪」こんな事を言いながら準備しましたっけ・・笑

<護摩修法でお火加持したお餅を食べて一年が始まる。。。>
これがいいところ!って思うんですよね♪

みんな真面目にお参りしたあとは・・お餅拾いで爆笑笑顔!

後藤寺不動院の行事は、いつも笑顔でしめくくりなのですよ♪

あ、でも私はいまだに、まだこのお餅でお雑煮食べてないんですよっ
歯が~~~!
その話は、またね(^^ゞ

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.