忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は去年出来た丸山公園臨時駐車場のお話。。。その前に・・・お堂の桜も満開になりました♪

そしてすぐそばの丸山公園も満開。今年はお天気に恵まれて花見客もたくさんだろね^^
気になるのは去年から出来た丸山公園の臨時駐車場
今年は臨時駐車場も案内板が改良されてずいぶん良くなったけど、みんなわかってるかなぁ~
そんなことを心配しながら駐車場をちらちら見てますと、やっぱりここにたどり着く前によその駐車場に置いてる車が多いですね(^^ゞ「契約者以外駐車禁止」って張り紙があるのに・・(^^ゞ
それでもこの駐車場もめいっぱい車が止まってました(^^)v去年よりはみんなわかったみたいですよ^^
しかしですね~夜になると・・・まっくらなので案内板が見えず、ここになかなかたどり着けず右の方へ行ってしまい、Uターンしてくる車が多かったです。
しかもここから公園まで真っ暗なんです~@@@田川市さん、どうかしてあげないと~@@@
心配なわたくしは、せめてお堂で出来る事を・・と、普段はつけない外灯や庭園灯、更には自分の部屋の明かりも全開にして、歩いて通る人が少しでも明るく感じればいいかな~と努力しております(^^)v
駐車場はうちの前を通った奥の方なんですよ。暗いでしょ~(^^ゞ

うちの明かりがないと真っ暗ですから・・・後藤寺不動院からのささやかなおもてなし?
いくらかでもお役に立ってるようですが・・・今夜も電気、忘れずに点けておきますね(^^)v
 
 
PR
甥っ子や姪っ子の子供たちがそれぞれの学校に入学する季節。。。
我が家は親戚が多い。
去年3人に続き今年も3人だって(^^)vえこひいきなくお花つくらないとね♪って又内職しました~(^O^)/あるお花を適当に集めてラッピングしただけですけどね(^^ゞ
大学生・中学生・小学生、みんな喜んでくれるかな~♪
まずは大学生になる〇〇君へ
 
中学生になる〇〇君へ
 
小学生になる〇〇ちゃんにはちょっと小ぶりのお花ちゃん♪
 
お祝いもあげないとね~♡成長の喜びと共に懐がさみしくなる照聖であります。。。(^^ゞ
おだいりさ~まとおひなさま~ 
 ひな祭りの日、2番目の姉が作って持って来てくれた
後ろのおだいりさま。。ちょっと笑っちゃいますが~
 
母と二人で、どっちから食べる?どこから食べる?と。。ワイワイ
とっても美味しかった~また来年作っても~らおっと
大雨の水害で心痛めている今日この頃。。。もちろん支援活動もさせて頂いている毎日ですが残念ながらボランティアに参加するのはヨレヨレな私では無理なので、信者さんと共に義捐金を集めさせて頂いています。そんないろんな事があっている中、ほんのひとときの癒しを求め・・お堂の玄関にはメダカがいます♡

顔を見せると「餌ちょ~だい♪」とばかりに集まってくるメダカちゃんたちに癒されてました♡
ところが今年初めて卵を産みました~!可愛い♪生まれたてのメダカちゃん♪3匹も生まれてるよ~♪って喜んだのもつかの間。。。。
毎日毎日生まれ続ける。。。3日に一度卵産む。。。また生まれる。。。
一日に50匹も生まれてる時もある。最近は毎日20匹。。。段々メダカ水槽も増え~小メダカはうじゃうじゃ~@@@
もう癒しどころではないですぞ。卵を取らなければそのうち無くなるのに、(やっぱり命だもんね~)って、ついつい卵捕獲(^^
このボールの中へつい卵を入れちゃうんです。
すると、毎日20匹位ずつ生まれてる~~~~
とうとう水槽2つになったけど・・2つでも無理だなぁ~(^^ゞ

小さな小さなメダカちゃん、段々育ってますよん。

うじゃうじゃって言った方がいいかも(^^ゞ
どないしよ~@@@これ以上増えたら・・・大きくなったら水槽小さすぎになる~@@@
信者さんにぼちぼち持って帰ってもらってるけど、生まれる数の方が多いよ~~@@@
この後どないしたらいいんだい~(^^ゞといいつつも今日もまた卵捕獲。。。
誰か~もらって~~~~笑

本日30匹、明日50匹お嫁入りする予定だけど、まだまだいっぱいいるよ~~~(^^ゞ
7匹の親メダカに癒されるはずが、ボーフラのような小さくて可愛いミニミニメダカに癒されつつ、2日に一度は水替えをし、エサを朝晩やり~汗びっしょりな癒し?の毎日を送ってる・・・いったい癒しなのか、もうわからなくなってしまった。。。
癒しから、「命を救う」・・に変わってしまったようだ~笑
さてこれからこの子めだかちゃんたち、どうなるんでしょうかね(^^ゞ
先日、姪の娘から「初めてのアルバイトでもらったお給料」の中からおすそわけで
「ほんの気持ち♡きよこねえちゃん、いつもありがとう♡」って、お小遣いを頂いちゃいましたよ~(^^)/
 
あ~うれし♪
お父さんやお母さん、おばあちゃんや私にまでくれたら、アルバイト代減ってしまっただろうにね。
そんな気持ちが嬉しいなぁ~(^^)/
 
ほんのちょっとだけどって、はにかみながらくれたけど・・ほんのちょっとだったけど(笑)金額じゃ~ないんだよね、気持ち・気持ち(^^)v
勿体なくて使えないね~。自分の部屋の神棚にお供えしていますよ。
可愛く優しい気持ちに育ってくれてとっても嬉しい気分♡♡♡
今度お小遣いあげよっかな~♪
何だかほのぼの気分です♡
 
ちなみに「きよこねえちゃん」は私の昔の名前^^
今は戸籍も「照聖」です(男だね・・笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.