忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、母ワクチン接種一回目

1度目の申し込み出来ず、2度目は開始時間前から、よーいドンでネット必死!!

母はおかげさまで早めの日が取れて本日91歳、無事打てました。良かった

でも私は何度しても最後で空きがありません、になって、数十分間繰り返したけど、出来なくて〜どうするんだい!って文句言いながら最後にもう一度とやってみたら予約が何とか取れて、6月にいきますが、これ、お年寄りは絶対自分では出来ないですよねー!
しかも働いている人とかはほんとに予約を取る為の時間、かかりすぎ!

ワクチンはスムーズにうてました。
お医者さん、看護師さん、関わられた皆様に心の中でほんとにありがとうございますと思いました。
ちなみに私も高齢者枠なんですよぉ〜今年65になるのでー。ま、嬉しい事でしょうかねぇ本日は母の付き添いです
PR
旦那も子供もいないわたくしに毎年母の日気分をプレゼントしてくれる甥っ子や姪っ子たち
照蓮は甥っ子の嫁だが毎年二人で母の日にプレゼントをくれる(^^)/
何だか嬉しい気分♪
今年も色違いのバッグを頂いた~♪

使い勝手がいいお気に入りです(^^)/

メッセージもうれぴーね♪

スカーフ止めも♪(マフラーとかに使ってねって)

姪っ子はニコニコ現金をくれました~(^^)/

大事にへそくるよ~ありがと♪

私は91歳の母へ、いつもプレゼントしてる室内履き。

母はこれがお気に入りなんです^^
そして姉妹でこれもプレゼント。

まだ必要ないみたいだけど、いざって時に使えるように(^^;
多分、飾っておくだけになるだろうけどね・・笑
使わないくらい元気でいてほしいですね~♪
嬉しい母の日、それぞれの母へのプレゼントがとびかっていました(^^)/
照蓮は、自分の母やお姑さん、私、それにうちのおばあちゃんまでプレゼント用意してくれて大変だよね~!ありがとっ♪
一番沢山もらったのは、四人の子供と孫からまでももらったうちの母ですわ~(^^)/
ダルマに積もった雪〜これがほんとの雪ダルマ?笑
目だけ〜みんなこっちを見てる〜

もう雪は、いりませんよ〜!とダルマさんも訴えてます

願いが叶ってお堂に戻ってきたダルマさん・・・雪に埋もれてしまいました~@@@

こんなのはうれしいね♪
そぅ〜っとお不動様にお供えしていました
今年初めてバイトした舞ちゃん。
お仕事してお金貰うって大変だと思う〜!って、ぐったりなりながらバイト行ってたけど
貴重なバイト代からお不動様へ
私も嬉しい気分を貰いました〜
50年ぶりの趣味復活?

照蓮の娘がギターを練習してるって聞いて、「そういえば私も中学生の頃ギター同好会に入ってた!フォークソング歌ってたよ~」というのを思い出し、「ちょっとギター貸して」と弾いてみたのはいいけれど・・
「あらら~弾き方忘れてしもうちょうばい!」←田川弁
脳の退化はここまで来てる(^^ゞ
というので、さっそく私もギターを購入。メルの居ない寂しさをこれで紛らわすか~と、じゃら~ん、じゃら~んと練習中~(^^)/
まいちゃんが練習してるあいみょんの「マリーゴールド」の曲を練習してるけど、わたしゃ、サの部分しか知らないから(^^ゞ
ギターよか先に歌を覚えないと・・笑
あと、個人的に好きな「糸」と「ハナミズキ」をボロロン、ボロロンと弾いてますよ~。まぁ、ご披露する事はないでしょうが、結構弾けると楽しくなりますね♪癒し効果抜群(^^)/
脳の活性化にも良いのではないかしらん
しかしコードを抑える指が~~~痛い!!
痛くならない方法を誰か教えて下され~@@@ですわ(^^ゞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.