忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~あ、最近良くコケるんです。一昨日またコケました足ひねりました。
超~痛かったけど、大した事なさそうだし、連休だし。。
で、今日まで頑張ったけど、何か痛みが違うんだけどな~で、Mドクターの病院へ行きたかったけど、連休明けで多いよね~、コロナも心配だし。。
で近くの病院に行きましたところ、みごとにヒビが入っておりました(^^ゞ

やれやれ、しばらくは不自由だけど、足首が折れたとかじゃなくて良かった(^^ゞ
これこそ大難が小難です。ありがとうございます。emoji
誰のせいでもなくドジなわたくしが悪いのです( ゚Д゚)
私の中では癒しのドクターに久しぶりに会えるチャンスだったのに~❗と、その事のほうがショックホホホオトボケ照聖です
ちなみになーんでもない所でコケて、みんなに笑われてます仕方ないよね、もうばーちゃんなんだから。突然コケるんだよ‼️と開き直る~
明日はこれでお祓いに行きます~笑ってまう~?
大丈夫!信者さんはドジな照聖を知ってるから。。。
PR
体中痛い~!の訳。。。ちょっと長くなりますよ(^^
私は椅子に座ってほぼ動かないでいいように何でも近くに置いてます。しかし物が多すぎてごちゃごちゃしてるのが気になってたまら~ん!でもどうにかする暇がないっ!それで何年もこの一角はこの状態だったんですが、このたび思いきりました!このものぐさな私が!
ナフコに棚を買いに行き、五個買いました。車から運ぶのも重かった・・一個作ってみるかとやり出したのはいいけど、初めての電動ネジですがな・・どうやるんだ~?から始まり汗を流しながら一個作った。あと4個!時間はお昼の1時。ま、夕方には楽勝で終わるやろ(^_^)vで、作ってたけど、蓋は裏返しで付けるやらなんやらで~笑
しかも二階に持ってあがるのが結構重いっ!!もう~腰が~~~!
(わたしゃ、これよりもっと辛い修行をしてきたよ、これくらいではへこたれないぞ!)って、ほんとに頑張って運んだんです~~(T_T)
やっと二階に5個運び終わった時は精根尽き果ててました~辛い修行を出来てた頃はまだ若かった。今やお数珠より重たいものは持てない照聖って事を忘れてましたね(^^
次は棚を置く場所の整理。。。要らないものが二袋分出ました~
途中、夕方は母の食事の用意をし、速攻で食べ、私の後にお風呂に入る母の為にサッとお風呂に入り、また作業開始。そしてすっきり綺麗に棚に入れ終わったのは、何と夜中の1時です~@@@
もうぐったり~ぐったり~ぐったり~(T_T)腰痛~い!!相当痛い!でもね、出来上がった事の方がうれしくて♪
湿布を貼って、出来上がった棚を眺めながら、疲れをいやす為自分にポテチのご褒美を~夜中なのに~お菓子をた~くさん(^_^)v
すっきりしました~♪お休みは全部作業で終わってしまい、何だか膀胱炎みたいに血尿まで出てしまったけど気分はいい感じ♪良かった~(^^)/
ところが朝起きてみると・・体中が筋肉痛~~~~(T_T)
特に腰!そしてお尻から太ももあたりの痛みが半端なく、動くたびに(あいたたたた・・)痛くて腰を曲げることも歩くことも出来ん(+o+)
トホホホホ・・無理はできんね。もうおばあちゃんです。これからは一人で作るのは無理だ!という悲しい現実を思い知らされた一日でした(^^
さて、どこに何を入れたかわかるんだろかな~(+o+)

いろいろ大変な災害があり、心を痛めておりますが、我が家のおデブメダちゃんを見ると、あんたもそんなになっても頑張ってるんだねーと、なんだか癒されてる。。超~ブーなメダちゃん
こんなにおブタになったら死んじゃうらしいけど、もう2か月は生きてる。。。どうなってるんだい?
 
動いてるメダちゃん
https://www.facebook.com/syousei.hukuda/videos/1420009291482936/
先日の敬老の日。
みんながおばあちゃんへって母にプレゼントを持ってくる。
はい、出ましたヒガミ根性照聖。。。
「いいなぁ~、、、私だって子供がいたら、もうおばあちゃんって呼ばれる歳なんだけどなー。。。」」と、みんなに聞こえるようにひがむ(笑)
するとですねー昨日、熊本から遊びに来た姪っ子の一家が「照聖さん、はい♪」ってこれくれました~(^^)/
メッセージ入りの宝くじ(#^.^#)
誰かが気を使ってくれたのね~(^^ゞ
ひがんでみるもんじゃい♪
もちろん、照蓮はいつもおばあちゃんにプレゼントする時は私にも必ず何かをくれてるんですよ^^
わざとひがんで見せただけだけど~、敬老の日はまだ私には似合わないって~(^^)/
だからこんなメッセージを書いてくれてます♪
宝くじ・・「当たりますように!」
誰の願いだい?しかも、みんな「当たったら一割下さい!ですって(笑)
(じゃぁ、二百円当たったら20円渡すんだね、了解!)wwww
みんなの気持ちが嬉しいね(^^)/
90歳!母の卒寿祝い!そしてまぁおまけのようだけど、私と甥っ子と姪っ子の子の合計4人の合同誕生会。
子・孫・ひ孫全員集合~!にはちょっと足りなかったけど、若干28名でにぎやかにお祝いしました♪
とりあえず写真撮りまくり~♪ビデオ映しまくり~♪楽しかった一品持ち寄り誕生会。

これは二人とも盛り盛り画像じゃないよ・・笑
ぎりぎりセーフかぁ~(^^)v

みんなにメッセージを書いてもらいまして可愛く作りました
(^_^)v
盛り盛り画像で母を喜ばす・・笑

みんなのメッセージでいっぱい(^^)v
この写真なら母が気に入ってくれるだろう。モリモリしてるから・・笑

みんなにお祝い貰ってる~♪
母へのお祝いはいつも私より多い。。笑
わたしゃ、横で司会兼お祝いを預かり係り・・笑
我が家の仲良しさん達(^^)v
集まるよ~のひと言でこれだけ集まる・・笑
さぁ、一品持ち寄りのご馳走を食いまくり~(^^)/

母からみんなへお返しはこれだよ

美恵子さんの顔入りビスコ(^^)/
ネットで注文。 
私が還暦の時、友達がしてくれたのを思い出し、私も母へプレゼント。そして母
からみんなへ一つずつ「ありがとうの」プレゼント
(^^)v

下のビスコは、母が何かの時はこの写真で・・と言われてたんですが、もう若すぎて誰かわからんよ~ってんで、今回これを使ってあげた・・笑
しかし、小さすぎて虫眼鏡で観ないとわからん。のでかごの中には虫眼鏡を入れてました~♪ククク

みんなで記念撮影~
(^_^)v
全員集合のはずだったけど、何人かいないの~(^^
写してくれてる人と、照蓮夫婦。。(全然わからんかった~笑)しかしなぜに居なかった?二人で星空見てたんだって~ロマンチックだね~笑
居ないのにも気づかなかった(^^

母にかぶせようと思っていろいろくっつけたのに~かぶせるの忘れた~ただの飾りとなりにけり~子供たちが喜んで持って帰ったよ~ん

なにはともあれ、90年も元気でいてくれてありがとう!

毎度チーズケーキ。でもねー三段重ねは大変!
3個もつくらないけんもん・・お仕事の合間合間に作りました~(^^)vしかも別の信者さんにあげる日だったので、合計4個作り~もう、当分作りたくない・・笑
私の愛をいっぱい込めて準備しました~(^^)/

最後は花火で盛り上がり~
(^O^)
大人も子供もおばあちゃんも楽しんでました~(^O^)

母と3人の合同誕生会。今年も出来て嬉しいな♪
笑顔がいっぱいで嬉しいみんないつもありがとう~(^^)/
 
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.