忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
P1010499.jpg 
















去年にやすらかな眠りについたリカちゃんが・・お人形さんになって復活~(^o^)/
ブログつながりのひめちゃまからこんな可愛いリカちゃんを頂きました♪
P1050324.jpg
 















照聖うーちゃんをプレゼントして下さってたひめちゃまがお堂に足を運ばれて来られた時に「今、(思い出のリカちゃん)を作っているんですよ~^^」とおっしゃられてたんですよね。
(え~!リカちゃんを作る・・どんなふうになるんだろう^^)と、楽しみにしていました。
数日後、届いた箱を開けると・・可愛いわんこの姿が~(>_<)
顔を見た瞬間に「あ~!リカだぁ~!」って思いました♪
すごく特徴をとらえていらして・・とくに目。。。
(う~ん、こんな顔だったよね~。。。)と母やrenちゃんと話しました。
P1050325.jpg
 















照聖うーちゃんのところに一緒に飾って置いたら、リカを知っている信者さんは、お人形を見つけて「あれ~?ひょっとしてこれはリカちゃんですか?リカちゃんでしょ~!」と、驚いています。そしてそれからしばしリカちゃんの思い出話が始まるわけです(*^_^*)
 P1050326.jpg
















しかし、このリカちゃん・・編み物なんですよね~。
ちっちゃくて、編むのも大変だったと思います。。。
私は見ただけで肩がコリそうです~@@@
 
きっと私の喜ぶ顔を思い浮かべながら作って下さったんだと思うんですよね~。
私も誰かにさし上げる時、自分がきつくても、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら作りますもの・・たとえ(ふぅ~。。。)とため息をつくような大変な事でもね(^^ゞ
 
ひめちゃま、ありがとうございます(*^_^*)
こんなふうにリカの思い出を残せるなんて思わなかったし、ブログつながりでこんなふうにして下さるなんて思っていませんでした。嬉しいですね~♪
本当にありがたい・・と思います。
 
こういうふうに周りの皆様にも教えられる事がいっぱいありますね~♪
『人に喜ばれて・・自分も喜ぶ』 『功徳を積んで・・功徳を頂く』
 
ブログつながりっていいな♪気分です(^o^)/
 
ひめちゃまの作品はこちらで見られますよ~。可愛いのがいっぱい!
 
今日はこれにて・・・
ただ今から今月のしめくくりの護摩修法~!
私も信者さんの為に、夜まで一生懸命がんばりますよ~♪
 
天候不順・・・急に暑くなったり涼しくなったり・・皆様、お体の健康管理お気をつけくださいませね。。。
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.