忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月に一年の行事が終わり、ほっと一息つくとお花見や色々で楽しい事がいっぱいありました。
5月も後半。。。
この時期になると毎年・・家出願望が。。。
私の五月病?
家出しようか・引退しようか・・・毎年考える時期。。。(>_<)
 
そうなんです。6月になるとぼちぼちお盆の準備に入るんですよ~。
そしたら、もう来年の3月まで、あの恐怖のハードスケジュールをこなさねばならないのです~@@@
毎年(もう来年は出来ないぞ~@@@)と言っているあの日々を思い出し・・
(ふぅ。。。)と、ため息をつきたくなる照聖。。。
 
若いときは頑張った!これでもか!というほど頑張ったと思う。
しかしもう、私も若くはないですぞ。見た目をいくら繕ったって中身はお年寄りに段々近づいているんですよね~。。。
犬と同じスピードくらいで老化現象が進んでいるのに~(ToT)/~~~
 
いつか決心して「引退をする」宣言をしようと思っている・・・
こんな事を書いてると、また<さだこ4>があらわれるかも~@@@
その前に先に宣言をする・・と思いつつ、一日一日が過ぎていく~~(^^ゞ
 
首は痛いし、足も痛いし、心臓もちょっとね~・・でもまだ体は動く。。。
お口も達者だ~時々口がまめらない事もあるが・・笑
今のところ、私のお笑いは役に立っているようだ。
まだ、人様のお役に立てる部分が残っている。
動かなくなるまで頑張らねばならないんだろう。。。
よーし、どうせ家出は無理だろうから・・頑張れる色を心の中に入れよう!
と、選んだボトルはこれ。
P1050330.jpg















人を癒す人(ヒーラー)のボトル
<レッド・バイオレット>
人の為に即、役に立てる人カラーでございます。
まさしく私の運命のようなボトル。。。
 
今まではいつも頭に思い浮かぶのはこのボトルだったんですよ~。
P1050333.jpg
















グリーン。。。これもきれいでしょ^^
 
グリーンは癒しのカラーでありますが・・
普通はグリーンは向上心とか判断力とか癒しとか・・良い意味があるんですが、私の場合は家出願望になるわけです(>_<)
ボトルにもいろんな意味がありますからね~。
いつもrenちゃんに「今日も私は家出願望の色が目に入るよ~(^^ゞ」といっております。
 
でもね、私が家出をしてもすぐにお不動様から引き戻されるわけですよ~@@@
わかっているから実行できずにいます~(ToT)/~~~
 
しかたない・・運命なんだから・・これが私の生きる道なんだから。。。『でもあと一年だけよ~!』毎年言ってるセリフのような。。。
 
まぁそんなわけで、これから頑張る為に一枚目のボトルを見つめながら当分はがんばりましょうかね~♪
<レッド・バイオレット>・・奉仕精神で前向きにガンガン頑張る~!のボトル。
机の上にこのカラーの組み合わせを置いておきましょう(^o^)/
 
お役目果たさねばって・・・いつまで?倒れるまで~?やっぱり~!@@@ 笑
お不動様、定年退職の年を決めてくだされ~!
 
今日は夜までおまいり。。。
今からおまいりしてきます~♪
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.