忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて大漁旗のことを書いたら、安心してしまい~どっと疲れが出てしまってました(^^ゞ
記念祭の事も書き残しておかねば。。。
 
今まで創立記念祭に雪が降った事はありませんでした。。。のに、今年は雪が~@@@
mPvcz_SFOUpPQco.jpg
 















外を見ると・・あぁ・・雪が降っている~(ToT)/~~~
前の夜からチラチラ降り出した雪に「明日は行けそうにない」との遠方の方からのお電話が何軒も。。。
朝も「途中まで来ましたが、通行止めです~(ToT)/~~~」と、お電話が。。。
ああ、残念!ま、仕方ない。。。
 
気を取り直して、雪の中をお越しになった信者さんと一緒にお不動様へお礼のおまいりを始めました。
XUlDtO0sMb6UPai.jpg
 















ゆいいつ車で来られないだろうと思っていた遠方の信者さんが、電車でもっておまいりに来られました!
さすが~ウン十年のおまいり歴だなぁ・・と感心(*^_^*)
D6SX2xz8vv8VxGu.jpg
 















なぜか、皆さん、真ん中に座るのを遠慮されて、廊下の方に座るんですよー(^^ゞ
 
さてさて、おまいりが終わったらお食事タイム!
今年はそんな訳でお弁当が余ってしまいました~(^^ゞ
しかも今年からお弁当を頼むところを替えたんですよ。そしたら雪が降ってー雪のけっこう積もる地域だったので、お弁当が届くかどうかも心配でした~(ToT)/~~~
 
「renちゃん、お弁当が届かなかったらどうする~(ToT)/~~~」
「その時は茶飲み会ですね。。。(^^ゞ」
renちゃんが笑顔で、そう言ってくれたから
「そうやね~お茶したらいいね~」で、心が落ち着きましたけど。。。
rokzG8pHzjxYwwy.jpg
 
 














無事、お弁当が届いて良かったです。しかも美味しかったです♪
(私は僧侶なのに正座ができまへん。。。半月版手術したからです。ドクターから正座は禁止されています(^^ゞ)
k2DxX3sW_MTcmKy.jpg
 
 














お腹も満腹になった頃、いよいよビンゴゲーム!って。
今年はビンゴゲームでなくて、普通のくじ引きにしてみました^^
司会は若者にバトンタッチです~(年寄りはもう引っ込んでろって~はいはい)
P1010172.jpg
 
 














支援活動を頑張った分、今年は景品も少し予算が足りなくなってしまい、マイへそくりを足して頑張りましたよ~
毎年3チャンスだったんですが、今年は2チャンスでこらえていただこうってrenちゃんと話していたのですが、雪で来られない方の分がありまして、やっぱり今年も3チャンスとなりました!
皆さん、景品を3つ抱えて笑顔でお帰り~♪
しかもご家族で来られた方は、いったいいくつ持って帰っているの~???って、笑ってしまうくらい一杯!
「来年はラッピング手伝ってよね~!」って、頼みましたよ・・笑
 
この記念祭は、お不動様へのお礼のおまいりが主なのか、このくじ引きが主なのか・・っていうくらい、皆さん楽しみにして来られるようで・・(^^ゞ
 
もちろん、おまいりが主でないと。。。(>_<)ね!!
etp32P4CRDnlHXJ.jpg
 
 
 













楽しい楽しい創立記念祭、無事終了しました~(^o^)/
わが一族のみんなーあとかたづけのお手伝い、ありがとうございました!
お疲れ様でした~(^o^)/
今年は大漁旗も一緒で、何だか元気もりもり!
 
 
これで、私達の一年がやっと終わり・・・これからしばらくはゆっくりできる・・・・・・・・・・・はずがない~@@@
はい、今から一年分の書類整理など。。。事務員さんになって頑張らねばっ!!
 
ぼちぼちブログも続けます~♪
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.