忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州へ大漁旗がやって来た!
 
この大漁旗は、被災地の漁師さん達にお仕事再開のため
浮き玉支援をなさってる「空飛ぶモニョンゴロ村」の佐藤隆司さんのところに
被災地の漁師さんたちが、
自分達のために協力して下さっている応援者の方々に何かお礼を・・という気持ちから、被災者であるにもかかわらず、みんなが少しずつお金を出し合ってお礼の気持ちを込めて作ったという、素敵な『応援プロジェクト大漁旗』なのです!
 
たかしさんは、この大漁旗を応援して下さっているみなさんがいつでもご利用できるように・・と、要請があれば日本全国へお届けしているようです。
 
そのお話を聞いた時に、そういえばうちも2月19日はお堂の創立記念祭・・
もしも大漁旗のスケジュールが空いているのであれば、信者さんにもお見せしたいなーと思っていたら、ちょうどお借りする事ができました!
 
初めて実際に手にとって見る大漁旗。。。
漁師さんの思い、応援者のみなさんの思い。。。ずっしりときましたねー。
 
被災地からはるばると九州へ大漁旗がお目見えです~!
まだ日にちがあるので、わたくしは何日間か、せっかくならお不動様のパワーを頂けたら・・と、神殿へお供えしております(*^_^*)
P1010190.jpg
 
 














『どうぞ多くの方の協力により、被災地の方へたくさんの思いが届きますように。。。』
どこにお供えしているかわかりますか?
P1010181.jpg
 
 














ちょっと近くから写させていただきました。

P1010185.jpg
 
 














この『絆』の文字が感動的ですね。
 
さてさて、今はたたんでちっちゃくなっておりますが、結構おっきな大漁旗!
うちの小さいお堂のどこに飾ろうか・・・今、思案中~(*^_^*)
 
おっきく広げた大漁旗は、当日撮影いたしますので、お楽しみに!
お近くの信者さんはどうぞ実際にご覧になってくださいね~♪
大漁旗は20日にはもう、お帰りになります~
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.