忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215


おはようございます。
師走は駆け足で過ぎていきますね~@@@

私達も恐いくらいに時間に追われています~(ToT)/~~~
なんせ、何があってもお正月に間に合わせねばならないことがいっぱいです。

今、私はいつものお仕事プラスお札書きをしていますが・・
どうも根をつめすぎて、背中、肩こりが~(ToT)/~~~
歯まで腫れて~(T_T)・・今はお粥をたべながらですわ。。。
もう、気力で働いております。
毎年のことながら、この時期は辛いなぁ・・去年もやりこなしてたのに、今年は非常に体が思うようについていけてない~。

筆で文字を書くのはすごく神経を集中せねばならず、心の中に祈願の心もこめながら・・ですので、結構書き終わったらドッと疲れがでてしまいます。
しかし、頑張ってますよ!まだ倒れていないから。。。
根性だけはあるんですよ・・笑
いつも笑顔を忘れずにね。。。

renちゃんもフル回転で私の手助けをしてくれています。
手助けというよりも、段々renちゃんに頼る事が多くなってきました(>_<)

もう、記事を考えながら書く余裕もありません~@@@
思いつくままにちょっとだけかける時に書きます。

<殿村進さんの心の本より>
o2p1rJ0k.jpg























i0jvdmfW.jpg






















「思った時が動く時!」

やるなら、即!
明日やろうといって、やった人はいない。
明日になれば、また明日。
明日が来週になり、来週が来月になって、そのうち熱もさめてうやむやになるのが人の常。
思い立ったが吉日。
準備不足でもいい。まず動く事。動けば結果がついてくる。


私もそうなんです。
絶対にせねばならない事は後回しに出来ない性格。
どんな事があっても遣り通したい性格。
そして、出来る事はその日の内に済ませてしまわないと気がすまない性格なので・・
だから寝るのが夜中になってしまうんですがね・・いつも夜中にせっせと何かをやっていますよ(^^ゞ


思い立ったら即行動に移すほうで・・時には失敗もしますが、失敗も経験してみないとわからない事もあるし・・失敗もいかすことができるといいんですよね(>_<)

ただ、出来るだけ失敗はしたくないので、ちゃ~んと考えて・・良いと思ったことへの行動は早いです。
それはみんながびっくりするほど・・笑
(このお堂を建てるときもすごいスピードと気力で建てましたからね^^)

でも、最近はノロノロしていますがね・・それは年を取ったからかなぁ・・(^^ゞ

 

今日も、今日できる事の全てのノルマを果たしますぞ~!
私の最近の口癖
「よっしゃ~!これで私の今日のノルマ果たしたよ。もう倒れていい?」・・とrenちゃんにお許しを頂いてますわ~笑

今から、お祓いにいってきますね~!いつでも一生懸命!
10分終了~@@@


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.