忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0017.jpg























おまいりやお正月に向けて準備に向けて、毎日ドタバタやってる私達。
夜になるとぐったり。。。

そんな毎日の中でホットなお電話(*^_^*)

今年カラーセラピーからご縁の出来たご夫婦
お悩みは赤ちゃんが9ヶ月目で死産だった事。
9ヶ月もお腹の中にいたのに・・それなのに・・
その悲しみから抜け出せないでいて、苦痛の毎日を過ごしていたようです。

お話しを聞いていても、待ちわびていたお腹の赤ちゃんを失った悲しみがひしひしと伝わってきました。
長い時間かけて心を和らげ、「お不動様にまた生きていく喜びを与えていただきましょうね」。。。

それからまもなく、新たな命がご夫婦に授けられました。
今度こそは、元気に生まれてくるように・・とお不動様に<正常出産祈願>をして、ご夫婦は毎月2時間ほど離れた所からおまいりに来て、この世に生まれてくる事が出来なかった赤ちゃんのご供養とご先祖様へのご供養を続けました。

そして、臨月の今月も大きなお腹をかかえてやってきました。
来るって電話があったときも「大丈夫?車に乗っても?」なんて心配していましたが、ニコニコとやって来ました。

「あと2週間です!お不動様にお願いをしているから安心してその日を待ちます」
笑顔のご夫婦(*^_^*)

私はお帰りになる前に彼女のお腹に手をあてて
「す~っと出て来るんだよ~!ちゃんとお父さんとお母さんに会いに出て来るんだよ~!」と、心をこめて伝えました。
「生まれたら電話してね!」

そして、数日後
「確か○○さんちは15日が予定じゃなかったかね~?」
ren「違いますよ、19日でしょ」
おとぼけ照聖は日にちが定かではない(^^ゞ
そうしているうちに、私は忙しさでもう、思いだせないほどになっていました。

ぐったり疲れた数日前の夜・・
「先生!遅くなってすみません~!生まれました~!」

良かった~~~~~(^o^)/
お不動様にお願いはしてあるから、大丈夫!とは思いつつも、やっぱり心配は耐えない照聖。
彼女の電話に思わずほっとしました(*^_^*)

良かった・・ほんとに良かった。ふたたびにあの悲しい思いをしなくて良かった。

「照聖さんと照蓮さんと、お不動様のおかげです!安産でした!ありがとうございます!」

ほんとに嬉しいが、感謝の言葉の順番が・・(^^ゞ

一番がお不動様ですよっ(>_<)

このご夫婦の新年は最高の笑顔で迎える事ができるでしょうね。
お正月の3日に、お堂におまいりに来るって・・

「赤ちゃんはどうするの?連れて来れないでしょ?」
「実家の両親にちょっと預けて行きます。お不動様にお礼に行きたいです」

このご夫婦は今からきっと幸せがいっぱい待っていると思います。
とても悲しい思いを乗り越えて・・幸せな道を歩き出しました。

「この家族に幸多かれ」と願います(*^_^*)

疲れた私に、最高の癒しのお電話でした~(^o^)/

私もお不動様に「ご守護をありがとうございました。。。」と、お礼をいいました。

さて、今からフル回転に戻ります~@@@
お正月まで、あと何日なんだぁ~@@@ですわ


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.