忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1030104.jpg















段々、日にちが追いかけて来るような・・アセアセ^^;
一枚目の画像では、何だろう・・でしょ~。次を見るとバレバレ(笑)
P1030105.jpg















私は毎日、お祓い・おまいり・雑務・セラピー・お正月準備・そしてお勉強~@@@
いつ寝たらいいんだ~@@@24時間では時間が足りない(>_<)ブログ書けない~!やだー!といってもこの月から来年の3月までは、気を抜けません~@@@
P1030110.jpg















時間があれば、何かをしている私。。。
今日は、セラピーの人を待ってる時間が惜しくて、せかせかと開運ダルマさんの文字入れ(*^_^*)
片目はrenちゃんが受け持ってくれました。けっこう目を黒く入れるのも大変なんです。

(来年は文字入れも頼むね!)と言いながら・・笑

お正月には、おまいりが終わった後に、楽しいお餅まき!このお餅で皆さん、お雑煮を作るんですよ。
護摩修法したお餅。。。お不動さまからのプレゼントです。いい事ありそうでしょ!

このダルマはお正月にお餅まきをするときの当たりくじです♪
このダルマを当てた人は、<その一年運気が良い>。。。というジンクスがあるので、みんな狙っています! もちろん、私も欲しい~!
P1030111.jpg
















でも、私はいつもお餅まき係りです(ToT)/~~~
だから、身内の者に(私の分をひらってね~!)と、お願いをします。

ダルマが当たった人は、その日の内に、自分のお願い事を書くのです。一応書ける所には何でも書いていいですよ~!って言ってますので、若い方は恋愛♪もあり(笑)
そして、一年経ってお願いが叶った人は、お堂に持って来られるんですよ。

だから、お正月は、お堂の飾り窓には願いの叶ったダルマさんがいっぱい並ぶんです(*^_^*)
戻ってきたダルマさんのお願い事を(何を書いたんだろう?)って見るのも楽しいかな♪
びっちり、家族全員が書いてるのもあり~ひとつだけのもあり~で・・・笑


お堂用に一個だけは残します。
だって、信者さんが一年、幸せに過ごせますように!ってお願いしないとね♪

そうそう、お勉強がプラスされてしまいました。そのお話は次回に・・今からお勉強タイム~!


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.