忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

144996d5.jpg




















もう一つの出来事。。。

先日、姪っ子が私の前に正座して(お願いがある・・)と妙に真剣に言ってきた。
(どうしたん?)と聞くと、友人の子供が突然病気になったと言う。

急性白血病。。。子供は7歳
(そうなんだ・・まだ小さいのに可哀想だね・・)

(お不動様に<病魔退散>のお願いをしてもらえんやろか・・・)

(そうやね~・・でもほんとは身内の人がお願いをしに来ないとね・・)

(あんたがするの?)(うん、してやりたい・・)と涙を浮かべながら姪っ子はそう言った。

(う~ん・・よっしゃ、わかった!特別にお不動様に頼んでみようね)

昔、やはり同じ病気で良くなったお子さんがいたのを思い出しました。。。
その子は今も元気で、最近結婚をして幸せに過ごしています(*^_^*)
0983364f.jpg






















そんな訳で、お不動様に<病魔退散>のご祈願をし、お母さんがおうちでもお不動様にお祈りできるようにと、お札も受けて、<護身の符>を心をこめて書き、私達は一生懸命にほんとに真心をこめて、この幼い子供の病気が少しでも良くなりますように。。。と、おまいりをしました。

姪っ子は自分のお財布から1万円を出し、お不動様に御礼をお供えしていました。
そして、お札と<護身の符>と、私がお母さんに添え書きをした手紙を大事そうにかかえて、友人のもとへ行きました。

その日の夕方・・・その幼い子供の白血病の数値が下がりました。
病院の先生もびっくりしていたそうです。。。

お不動様は時々、奇跡のようなことをなさって下さいます。
こんな時が一番嬉しいです。。。

私達は、その事を聞いてとても喜びました!みんなで喜びました!
早く良くなるといいね~!って。。。

お母さんは、落ち着いたらおまいりに来られるって言ってます・・と。

その後の経過は、まだわかっていませんが、私達はその幼いお子さんが元気になってお堂に来られるのを心から願っています(*^_^*)

私は、友人とその幼い子供のために何か出来る事はないだろうか・・と願った、
この姪っ子の「無償の愛」がとても嬉しかったです。。
その優しい心が誇らしかったです。。。
いい子に育ってくれたな~・・って(*^_^*)

お不動様の教えのおかげですね。。。


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.