忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(これはほんとはここには載せないカテゴリーだったのに、今やドクターのお出ましが増えたのでここにも乗せております(>_<)ドクターのカテゴリーは総集編と癒しの部屋に最初からの出会いから書いてありますのよ^^)

a34764cd.jpeg

















姿勢矯正ベルト~!
ホホホ・・・頚椎の痛みでわたくし、こんなものを付けねばならなくなりました~@@@
6db2f4df.jpeg

















最初に付けた時(先生~・・ランドセルからってる感じなんですが・・服着て付けたら変です~(T_T)
心の中では(なさけなや・なさけなや、こんな格好までして頑張らねばいけないのかぇ~)

ドクター(ゆるっとした服を着てください)と・・笑いをこらえた声で言ってましたよ・・きっと
だって~オマヌケな格好なんですもの~@@@

その日から2ヶ月ほど、寝る時意外はほとんど頑張って付けてました。おまいりの時もね。着物だから付けてるのはわからない。もちろんPCに向かう時も必ずします^^;
意外や、結構いいんです。かっこ悪いけど・・笑
痛みが少し柔らかくなるんです。まだしばらくはこの格好が続きますね(>_<)
マイランドセルと名づけています♪
首にはカラーを付け肩にはマイランドセル・・私はロボットのような気分になりました(^^ゞ

そして我が家にエアロバイクがやってきました!
2fdc4ee5.jpeg
















日頃の運動不足解消の為に・・私は忙しくなるほど動かない仕事。。。やれやれ・・と一息つく頃は、もう夜中。
思い余ってとうとう私の部屋にエアロバイクを置きました~♪

実は首も痛いけど、膝や足も痛くて・・このままじゃ~いずれ歩けなくなるな。。。って思うようになって、少し体重も減らさないと・・と真剣に考えるようになってきてたのです。
今は毎日は時間が足りなくてできません。
だってドクターが(40分は、やってください)わたくし?即(はい!頑張ります!)ですよ・・
出来ないくせにね・・ホホホ・・いったい40分をどうやって時間を作るんだ~@@@

週2くらいはできるでしょう。せねば!でも韓ドラ見ながらできるから、時間が空けば苦にはなりまへん。ただし、私の部屋の癒し空間がなくなって~(ToT)/~~~
どこを見ても仕事道具とトレーニングジムみたいになってます~(ToT)/~~~

ゆったりなれる別荘が欲しい気分です~^^;

ところでドクター今、不在なのです。またスポーツドクターで1ヶ月ほどいない。。。
私は行く時はヨレヨレしながらも、ドクターに会える期待を胸に抱きながら通ってたんですよね。
忙しかったのもありますが、2週間くらい行ってなくて・・漢方薬がもうすぐなくなるので、しぶしぶ行きました。
ドクターがいないのがわかっているので、足取りも重く・・疲れでどよどよしながら・・笑
受付してると向こうの方で(今日、ドクターいないよ~)って、手で合図してくれる看護婦さん達(>_<)
(知ってる、知ってる)と私も合図する。わかっててもがっかりドヨドヨ・・早くさっさとすませて帰ろう・・なんて思いながら
(次回からリハの先生に首のストレッチをしてもらいましょう)って言われてたので、今日からそれもするようになり、リハの先生に、お願いします。。と言ったら、
「ドクターが行く前に、照聖さんが来られたら宜しく頼むね」っていわれてましたから・・と。

「え~!そんな言葉を言って下さってたのですか~?」もう、目がキラキラ☆彡

フフフ、わたくしもう、この時点からドヨドヨが吹っ飛びましたね♪
これって特別?どの人のでもいうのかな?でも特別って思ったら嬉しいよね!ってことで~特別に決定!
(帰って来られたら確認しよう・・看護婦さんに聞いてみようかな♪)もう頭の中は<特別>だらけ!

前の電話の件も、お堂に来た看護婦をしてる姪っ子に言ったら、(普通は患者さんの電話に直接出る事はない)ここでも(じゃぁ、特別だったの~!)ラッキー♪とお堂をスキップしてまわりました(^o^)/

うん十年お堂にいますが、スキップしたのは初めてで~やってる私も嬉しすぎて大笑いして・・笑

今日はドヨドヨな気分でドクターの所にいきましたが<特別>のおかげで帰りはルンルンで帰りました。
ま、勝手な思い込みではありますが、一人で楽しむ分にはいいでしょう・・笑

いつも何ともお手軽に幸せ気分になる照聖です(*^_^*)
でも早く帰ってきて~ドクター!!
私の癒しのドクターさま、お帰りを指折り数えてお待ちしています~(^_-)-☆

明日は気分良く、地鎮祭に行けそうですわ♪

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.