忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、母の米寿のお祝いにまたまた一族集まります私より人気者やからね~一品持ち寄り誕生会、私は唯一作れるチーズケーキで二段ケーキやっと完成~元気な88さ~て、みんなで祝うぞ~

お堂の大ボスの為に昨夜から準備
アイデアケーキ、夏場溶けないからいいですよ~ん(^^)v
チーズケーキ焼いてこんな風に作ります
 
昔は3段で作ったこともありましたが、疲れてしまったので最近は2段にしてます~(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
ただ今ダイエットダイエットと言ってる割に~こってり系たべちゃいました~(^^)v美味しかった~~~~(^O^)
 夏痩せをしてみたい。。。。
 
いつもどこにも行けない私、先日お祓いの帰り道、久々に相方が寄ってくれた未来工房のこれが大好きなんです~満足満足

 
しかし二人とも僧侶の姿でしょう~お店の中でも異様な雰囲気?似合わない二人を隣の方たちがチラ見~私達?気にしない気にしない~
 
下に敷いてあるパン生地が美味しいんです~~~~♡また食べに行きたい(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
雨止んでほしいですね。いっぱい降らないで竜巻なんかいらないです。自然災害厳しい。。
 
私もお堂の信者さんもまぁまぁ平和ですが、世間は平和ではない事が多い。。。
今日もみんなの平和の為におまいりしますが、今日の一番は・・・大雨が降らない事!
天変地異が。。。(T_T)
毎日祈っていますがどこかで被害が増え続けています。。。微力な照聖(T_T)
でもめげずに祈り続けますよっ!...

今日も一生懸命おまいりします!
お不動様~雨も風もほどほどでお願いします。いっぱいはいりません。
ものすごい暑さもいりません~。宜しくお願い致しますm(__)m
明日は母の日ですね^^
歳をとってもお堂のオババアイドルの母(^^)v私より人気者なんです。
母に今年は手作りのお花♡カーネーションではないけれど、「あそこに飾ってもらいたいなぁ~♪」って思うところがあって、ちょこちょこっと作りました♪左側の赤いやつ(笑)
他のは信者さんからの頂きもの♡一緒に写しました♪...

手作りのお花と母の大好きな「にこにこ現金~♪」貯めておいてひ孫におこづかいをあげたいんですって(^_^)v
今年数えの88歳になります。4月は珍しく2週間ほど風邪で寝込んでしまいましたが、今は元気になりつつあります^^
やっぱりいくつになっても元気なお母さんがいいな~(^^)/
「元気でいてくれてありがとっ♪」後で渡します♡
一つ歳とったからかしら、風邪とか引いたことのない私なのに~お正月が終わったとたんにまさかの風邪ひき~@@@オババ照聖困った・困った(T_T)
 
咳、鼻水、微熱、エトセトラ。。。すぐ治ると思ったんですよ。なのにフラフラする~@@@まさかインフル?ってんで、昨日病院へ行ってまいりました~。
インフルではなかったけど、本日の出張お祓い日にち変更してもらって、今日はお堂でのしなければならないことをやってからまた倒れまする~。
 
 弱小寺は身体の健康が大事!うんうん。
2日間寝れなかったのが悪かったんだなぁ~・・と反省(_)!!
今日はもっこり着こんで、マスクで防備して、明日までには治すぞっ!!
 今日からはもう、節分準備に突入せねばならないのです!!
 気合~!入れ~!
 
しかし、すっぴんよれよれで病院へ行ったとき、まさかの同級生に会った。
 久しぶりなのに~なんでこんな時に会うのよ~@@@
しかもその彼女、中学の時に「私は自分を綺麗とは言わないけど、あんたよりましと思ってる」って言われた人なんです~@@@
また心の中で(わぁ~い、やっぱり私の方が綺麗やね♪)って思われたんだろうな~(T_T)シクシク(T_T)
 
 
(しかし、この画像のわたくしも、かなりの加工は致しておりますが・・・はい(^^ゞ)
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.