忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月は母の日でしたね~♪
私には子供がいませんので(旦那もいませんが。。。笑)母の日はないのですが、毎年renちゃん夫婦が私に母の日のプレゼントをしてくれています^^
 
その日はちょっぴり『母の日気分♪』
今年も頂きました~(^o^)/
P1010364.jpg
 















お花が好きな私に、いつもrenちゃんがプレゼントしてくれます^^
私の部屋にはあちこちに可愛いお花の置物があります~(^o^)/
 
そして、入浴剤とエプロンをプレゼントしてもらいました~(^o^)/
 
私は今までウン十年間、おまいり一筋で、女性としての事はほとんどやっていませんでした。
というか、する時間がなかった・・・と言い訳をさせてくだされ~(^^ゞ
男性のように一家の大黒柱としてフル回転でおまいりをしてきました。
家事はすべて母がやってくれていました。(お母さん、今までありがとうね~!)
 
だから、私と「エプロン」は、今まで遭遇しない組み合わせでございます~
しかし、今年は諸事情と、80歳を過ぎた母の炊事当番を受け継ぎ、とうとう私はお料理をすることになったのです~(^^ゞ
それで、「エプロンがないなぁ。。。」と、ひとり言をつぶやいていたら、さっそくrenちゃんがプレゼントしてくれました~(^o^)/
 
ただ今わたくし、お料理レシピを片手に夕飯の準備に悪戦苦闘~@@@
この年になって「花嫁修業」をしている気分です(^^ゞ
イエイエ、老後の為の修行と思っていますが・・・笑
 
ところで私、ほんとに炊事というものに縁がなかったものですから・・・たまにお茶碗などを洗っていると、雨が降り出し~3日も続けて洗ったら3日間雨が降り続けた・・という。。。
とうとう姉に「洗濯物が乾かないので、もう洗わないで!」とまで言われた事もあります(^^ゞ
 
最近は早起きして朝食を作り、エプロンをかけてお掃除や料理をしている姿を身内のものはものめずらしげに見ております・・笑
私が「今年はとんでもないことが起こるかも知れない。。。」と、つぶやくと、
renちゃんが「どうしてですか?」と聞くので「私がお料理を作っているから。。。こんな事をすると50年に一度のドデカイ何かが起こるかも~@@@」というと爆笑してましたね(^^ゞ
 
でも、その後、竜巻や雹が降ったりしてるから・・・テレビを見るたびに
「あれって私のせいかもしれない・・・ごめんなさい~@@@」って、一応謝っていますm(__)m
 
「主婦って、大変だなぁ。。。」と、しみじみ。。。
家事と子育てとお仕事を両立している世の奥様方、皆様を尊敬致します!
IMG_0025_edited.jpg
 
 






















みなさん、簡単に出来て、美味しいお料理レシピがあったら教えてくださいね~(^o^)/
人生はすべて修行。。。それでももう修行もほとんどおわったかな~って思っていたら、こんな形でまたまた修行が始まりましたね~(^^ゞ
遅まきながら、ただ今お料理修行中の照聖であります(>_<)
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.