忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379

さてさて、ブログを見ている信者さんから「春が来た」のお話の続きは?と聞かれ~ブログにいつ書くの~と、せっつかれ~ちょっと困っちまう照聖ですが・・(^^ゞ
 
わたくし生涯独り身で終わるつもりでいました。ほんとに!
お不動様に一生懸命お仕えしながら人様のお役に立てるように・・と、それだけを願い、自分の女としての幸せはすべて捨ててきました。
だけど別に寂しくもなく~韓国ドラマを一日の締めくくりに居眠りしながら観て~楽しく充実した毎日を送っていました。
 
私がこの道に入る前の事。
20代の頃にお付き合いをしていた人がいました。とっても好きな人でしたが、とある理由でお別れをしました。若き頃の切ない思い出です。でも恋心を途中で絶った人でしたから、いつか一度は会いたいな~とも思っていた人でした。
 
その後彼は別の方と結婚をし、近くにいたはずですが、一度も街ですれ違う事もなく月日は流れていきました。その後、彼が離婚をした事も人づてに聞いたりしましたが、そうして30年が過ぎたころ、ふと思い出し、あの世に行く前に一度位はどこかで会えるといいな~どんなふうになってるかな~そんな事も思ったりしましたが、全く会うこともなく、やっぱりご縁のない人やね~と、そこですっかり忘れてしまっていました。
 
私はお不動様にこうお願いをしていたのです。
「お不動様、私はこうして一生独身でも全く苦にはなっていません。今でも幸せですよ。でも、もしかしてこの先年を取った時に、今、照聖に誰か支えになる人を与えてやらねば・・・そう思った時は素敵な人をお与え下さいね♪」そうお願いしていました。
 
そして、最近になり蓮ちゃんにほとんどをおまかせできるようになって、少し自分の時間を取れるようになったので、お不動様にかる~い気持ちで「茶飲み友達が欲しいな~」とご祈願をしました。だって、お食事に行くのに連れがいないと行けないじゃ~ないですか。せめてこれくらいはいいかな~って。これが去年の9月の終わりごろの事。
このお札ですよ♪
49fcb6a1.jpeg
















『恋愛成就』のお札の威力を実際に試してみようかね~な~んて、軽い冗談交じりのお願いだったんですが。。。
 
今年の2月、いろんな行事が終わってホッとしていた夜のこと。
携帯電話がなりました。
「こんばんわ!○○、俺、わかる?」←わかるわけないやろ~○○は私の昔の呼び名
わたしゃ、いたずら電話かと思い「あの~どちらさまですか?」
「俺、△△。久しぶり。。。」
わたしゃ~「はぁ~~~~~~~~?」この、はぁ~~~のあとの言葉が出ませんでしたね(^^ゞ
なんと33年ぶりのその人からの突然の電話だったんです~~~!
彼は去年の10月に私が情報誌に載っているのを偶然見つけ、携帯電話をメモってたそうです。数ヶ月の間、かけようか、かけまいか迷いつつ、とうとう思い切って電話をかけてきたのです。
(お不動様~お札にお願いをした結果はこの人なの~?)
私もびっくりして緊張しましたが、話をしている内になつかしさもよみがえってきました。
私がいまでも独身。というと、一段と彼の声に元気が出た!(^o^)/
どうしても一度会いたいというので、まぁ、私もどんなふうになっているか一度は見てみたいな気分で、会うことにしました。
 
さて、居酒屋さんで待ち合わせですが・・・数人のおっさんがいる!いったいどの人だぁ~???
そうです、私はその彼の33年前の顔しか覚えていません~@@@
そうか~今はおっさんになってるんだ~
そして、向こうからにっこり笑って近づいて来る人が~
「え~っ!このおっさんなの~!@@@」かすかに面影がある。あるけど~@@@
まぁ、しゃぁない、会う約束をしたんだし~で、それからお食事をしましたが。。。
どうも顔を見るとおっさんだし。。。もちろん私だって立派なおばさんですけど(^^ゞ
自分の事はさておいて、このおっさん顔を見慣れるのに時間がかかりました~笑
△△さんよ、ごめんなさい~(>_<)
 
皆さん、初恋というか、若き頃の思い出は、そのまま胸にしまっておいたほうがいいですね~33年前の素敵な彼の思い出は一瞬のうちにガタガタっと崩れさってしまいました~@@@・・・・・続く~このおっさんが~不思議なご縁となりました(笑)
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/e/94df7eade75508d8941e7b3c89203f57
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
 

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.