忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい事を書こうと思うのに、ニュースを見ると、「あぁ・・」と台風の被害が目に入ります。
今日もオトボケ照聖はお休みだぁ。。。
IMG_0014_edited.jpg最近、何度この言葉を載せてるかな~
「やまない雨なんてないんだから・・明日はきっと晴れるから。。」
確かに止まない雨はなく、台風もいつかは去っていく
しかし、台風の去ったあとは。。。
 
次々と台風が発生し、大変な事がいっぱい!
何が原因?たどっていけば地球の温暖化か~。
まだまだ他にも原因はある。。。
やっぱり自然が怒っている気がする。。。
好き勝手に自然界を利用してきた私達。。。
今もそうですよねー
ごめんなさい。すみません。許してください。
自然界に対してあやまりたいです。
 
平穏に過ごせるって言う事がどれだけ大事でありがたい事かって思わずにいられない。
 
私の住んでいる所は平成3年のときにひどい台風災害があった。台風の恐さは身にしみている。
今から台風を待つ地域の方達はどんなに不安で恐ろしいだろうか。。。
 
それでも生きていかねばならぬ私達。
被害を逃れられている人はその生活に感謝し、被害に遭わねばならぬ方々の為に祈りましょう。
少しでも被害が少なくてすみますように・・と。
 
そして、まだ大丈夫な私達は、明るい気持ちを保っていきましょう。
御木 幽石さんの言葉をお借りして・・
IMG_0034_edited.jpg
 











毎年台風がくるたびに、また直撃するんじゃないかってドキドキして、お堂のまわりを確認したり・・
でも今年は台風の方向がこっちじゃないから、少し平穏にすごせてる。
でも、いつ私達のところにも台風が直撃するかは・・わからないんですよね。。。
今回は大丈夫でも次はわからないです。
だから、私は毎日一生懸命生きて、あとは天に祈るのみかな。。。
 
私は今から、龍神様のおまつりのお祓いに行ってきます。
台風からは遠い地だけど同じ日本の地
今、台風の被害があっているところへ向けて、少しでも被害が少ないように龍神様にもお願いをしてきます。
 
台風さん、ちっちゃくなって消えてしまってくださいよ~
照聖のせつなる願いであります。
もう、時間になりました、読み返す暇なし(^^ゞ
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.