忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、北九州でロシナンテスの川原先生の講演会がありました。
ロシナンテス  http://www.rocinantes.org/index.html
前回は6月でしたので、3ヶ月ぶりにお会いできました~♪
 
今回は抽選だったんですよ!
運よく抽選に当り、私と母とrenちゃんとrenちゃんの娘のまいちゃんと~4人で講演会に行ってまいりました~!
出不精の照聖ですが、こんな時だけは全気力を振り絞って~(^^ゞ
 
震災のその後・・と云うことだったので、お話を聞きたいな・・と思いました。
ほぼ、前回と同じお話しでしたが、その後・・が聞けて良かったです。
半年が過ぎていますが、やはり現状はまったくと言っていいほどに変わりなく大変だ・・という事でした。
 
前日、福岡の「ドォーモ」に出演しておられましたが、その時の言葉の中に・・
『福岡のみなさん、この震災の事を忘れないで下さい。。。』と言われてました。
ほんとにそうですね。忘れてはいけないと思います。
お堂の募金箱に入るお金も段々と少なくなってきました。
遠く離れていると、ついつい日常に追われ、普通に過ごしているのが普通に思われ・・m(__)m
でも、私は忘れませんから・・・少しずつでも続けたいと思っています。
 
そんなわけで、義援金を手渡ししようと、持ってまいりました~(^o^)/
0VRbN.jpg
 
















今日は先生のお誕生日だったそうで、花束のプレゼントに先生は笑顔がいっぱい(*^_^*)
ちなみにおもしろいお話ですが、
先生のお父様は昭和4年9月23日生まれ
川原先生は  昭和40年9月23日生まれ
息子さんは   平成4年9月23日生まれ
なんと3代にわたり、4の年の『9月23日生まれ』のご一家だそうです^m^
何かの意味があるのでしょうね。。。こうなると4代目が気になりますね~
直接お渡し出来たので良かったです(*^_^*)いつもは振り込んでいます。
 
今回は場所が小倉記念病院の講堂でしたので、私服で参りました。
「先生~覚えていらっしゃいますか?この間の尼僧です~^^今日は着物ではないので~」
「あ~、着物のほうが良かったな~」と・・
「今日は病院ですからね~(^^ゞ」
封筒の名前(後藤寺不動院)を見て、「あ~、ここって僕が行ってもいいのかな?僕、こういうの好きなんです」
「はい!大丈夫です!いつでもお越しください♪」
 
社交辞令でしょうが・・(^^ゞ来ていただければ嬉しいですね♪
うちがもっとお金持ちなら・・講演会して頂くのにね~(ーー;)
先生、いつでもお堂にお越し頂いていいのですが・・・
なるべくならわたくしにお顔を化ける時間をば下さいね~(^。^)y-.。o○
 
↓前回、一緒に写って頂いた記念写真
まいちゃんは、この写真を見て、『アンパンマンの先生』と言っています(*^_^*)
ほんと、正義の味方・アンパンマン先生ですね~♪
_kkLS.jpg
 















そして、今回も~
段々厚かましくなってますかね~ホホホ~^m^
ちょっとアップ過ぎ~@@@
NBiwp.jpg
 

















あと、お話した内容が・・
私の癒しのドクターのお話・・^m^
だって川原先生と私の?ドクターはお友達!
いつか3人でお食事会ができたらいいな~♪って、夢はまた、広がりましたね~(^o^)/
 
これからも支援活動のお力添えをさせて頂きたいと思ってます!頑張ります!
ご信者の皆様もご協力をお願いしますね~m(__)m
 
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.