忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、喜ばしき出来事が少ない。。。
テレビをつければ、国会の醜い姿が・・・(人が話しているときに野次を飛ばすな~っ!みっともないぞ~!)とテレビに向かって文句を言う。これが日本を背負っている国会議員さんたちの姿なのね~なさけなや~はずかしいったらありゃしない。。。これじゃ~私達の方がまだましだよ~
多分、みなさんも同じ気持ちですよねー
 
議員さんたち、なぜそれがわからないかな~?。。。。
もっとちゃんとしなきゃいけないってわからないかな~?。。。。
もう、朝からニュースを見てるとイライラしますねー
皆で力を合わせていこうよっ!って何で思わないの?同じ日本人だよ~なにやってんだろ・・・
日本の未来はどうなる~@@@はぁ。。。見るたびに深いため息がでるばかりでございます。
 
被災地の報道をみれば、未だに涙なくしては見れない姿が多く・・・母と二人で涙を拭き拭き見ています。
そのたびに、私達はどんなに不足があっても文句は言えないね。今に感謝せねばね。と思い返す。
何をしてあげられるわけでもないので、せめて不足を言わず与えられた自分の人生にたいして感謝しよう。といつも思う。
そして、もっともっと幸せ感を増やす努力をしてなにかの役に立とう・・と思う。
まず、自分が『今を幸せ』と思えないと、人の役になんぞ立てないと思うので。。。
気分を変えて・・
心が幸せになるための方法。。。。今日はこの言葉を載せておきます(*^_^*)
31.jpg
あなたを幸せににする魔法の言葉 
それは
「ありがとう」 と「ごめんなさい」
 
いい言葉ですね(*^_^*)
「ありがとう」と言うときは感謝の心が生まれ
「ごめんなさい」と言う時は反省の心が生まれますね。
 
これ、とても大事です!
簡単そうで、なかなか素直に言えない人もいる。。。
 
出来れば「ありがとう」のほうをたくさん自分の口から発したい。
なるべく「ごめんなさい」と言わないでいいような生き方をしたい。
 
 
みなさ~ん!
オトボケ照聖のブログをいつも見て頂いて
ありがとうございます~(^o^)/
 
書いてるうちに元気がでました~!
今日も一日がんばります~(^o^)/
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.