忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さんもご存知かもしれません。最近テレビでよくお見かけしていました。
実は私もテレビのニュースが初めての出会い。(なんかすごい人がいるぞー)気分。
名前をメモって即PCで調べたら、出てきましたよ~!
 
川原尚行氏
NPO法人ロシナンテス 理事長 
外務省医務官の人生を捨て、アフリカのスーダンの人々の為に生きる。。。
そして今、被災地の方々の為にも!
blog_banner.jpg





 
 
 私は正義の味方が大好きで、韓国ドラマの中に『ホ ジュン』というのがあります。
これは歴史人物ドラマで、ある医務官の一生をドラマにしたもの。それは自分を捨て、ただただ自分の人生を民の為に捧げたホ ジュンという名前の男性の物語なのです。
 
私は自分ではお不動様の教えのもと『捨我奉仕』精神で一生懸命生きてきたつもりでしたが、このドラマを見て自分の小ささに目がうろこ状態で(このホジュンを見習い残りの人生を生きていこう!)と、感動をしました。
その日本版のように、川原ドクターは私の心にドカーンと響きました!
日本にも居たんだ~。。。こんな方が。。。気分(*^_^*)
 
※いつもはアフリカのスーダンにいらっしゃる先生ですが、ちょうど地震があった時、東京にいて、即そのまま被災地へ向かったそうです。
(川原ドクターの事を書くとすごく長くなります。詳しくは先生のHPとブログをお読み下さい。)
このドクターとのご縁は自分の役にも立つ。見習えるぞ~!ってなわけで、ブログも拝見し、これからは義援金もこのロシナンテスのほうに送らせてもらおうと。。。
信者さんからの義援金なので、ロシナンテスに義援金の使い道もメールでお伺いしました。被災地への復興の為にしっかりと使って頂けるようなので安心して送れます。
そしてブログで状況も良くわかります。
私達の心がしっかりと川原先生の手によって被災地の方々へ届くわけであります。
先月分も送らせて頂きました。
そして、個人的にはアフリカのスーダンにもひと口3千円の支援を送らせて頂きました。これもずっと続けていきたいと思っています。
 
そんなドクターが北九州で講演会!ラッキー気分!
行きましたよ~!お話を聞きたくて!うちから1時間半ほどの場所だったから(*^_^*)
renちゃんに頼み込んで連れて行ってもらいました~(^o^)/
いいお話を聞き、あとでまたゆっくり見れるようにとビデオを撮り~♪
2時間ほどビデオを持ち続け腕が痛くなりましたが、なんのその(>_<)
0356d019.jpeg
 
 

















42b80e59.jpeg
 


















そして・・ミーハーなわたくしはドクターの写真集を買い~それにサインをして頂き、握手~ツーショット写真~ちょっとしたお話まで・・初めてお会いしたにもかかわらず、まるで昔からの知り合いのようになれなれしく~厚かましく~かな~?
なんせ、オバタリアンですのでね・・ホホホ
7bd15a49.jpeg
 















あんまりハッピーすぎてニヤニヤしすぎのわたくしの顔は半分だけにしとこっと・・(^^ゞ
外見も中身も素敵なドクター。。。充分に正義の味方満喫気分で帰宅しました。
そして家に帰ってビデオを編集し、こんなものまで作ってしまいました~(^o^)/
IMG_0004_edited.jpg
 
 
 



















別にドクター好きなわけではないのに、何故かドクターに惹かれてしまう・・・
きっと人助けをする・・というところが同じなんだと思うのです。
(ほんとうはえらい違いがありますけど・・心は似ているかも・・このドクターには『無償の愛』がある。。。私にもある・・つもり。。。)
 
しかも、この川原ドクター・・なんと!なんとっ!
私の(私の?・・)癒しのドクターとお友達だったんですよね~(^o^)/
またまたなぜかラッキー気分~♪
私が素敵だな♪って思う方にはどうやら共通点があるようです(>_<)
今後は、この川原ドクターの事も少し書いていきたいと思います(*^_^*)
いい出会いに感謝です!
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.