忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
今日は福岡にお祓いへ行って来ます。
初めての場所なので少し早めに起きました。時間がちょっとありますので、ちょこっとだけ書いておきます。
昨日寝たのが3時だったんですよ・・そして目が覚めたのが6時で・・・3時間しか寝れなかったんで何だか目がシバシバしてます~お化粧しながら居眠りしそうでした(^^ゞ
そんな時用にシュワッ!っと目が覚める目薬を用意しています(^o^)/
おかげでばっちりよ!
 
<御木幽石さんの日めくり>http://ichie.shop-pro.jp/
 
51c370df.jpeg
 
『かざらないまっすぐな心で。。。』
言うのは簡単だが、そんな心で居続けるのはなかなか難しいぞ~ですよね(^^ゞ
 
私達人間は欲のかたまりのようなものでして
108の煩悩がある・・ですよね~
 
しかも人からは良く見られたい
いい人だと言われたい
だからそのためにカッコもつけておかないと・・と見栄を張り~
 
この見栄っていうのが困ったもんで・・・
プライドとも言います。
良いプライド、悪いプライドあります。
悪いプライドは単純に『見栄っ張り』と言う事かな~。
これを捨てきれば・・・ばっちりOK!
 
見栄を捨てプライドを捨て~
かざらないまっすぐな心で毎日を過ごせたら、きっとプラスな日々になると思います(*^_^*)
 

それではぼちぼちお出かけ致します~
今日は中古の家のお祓い~
もしかして、恐怖のお家ではないでしょうね~(ToT)/~~~
お不動様~ひどいのは・・いや~ん(>_<)ですぞ~!
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.