忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋らしく涼しくなって・・いや今日は寒いと云ったほうがいいかしら。
私は朝、お滝に入ったあと寒くて~@@@
思わず冬に着る上着を重ね着しました(^^ゞ
もう、コタツを出してもいいかな~気分ですね。
さて、10月もあとわずか・・・いろいろありました。私にも、世の中にも・・・
 
ブログをゆっくり書く時間もままならず~でも何か書いておきたい。
仏さまカレンダーの画像は時々出していましたが、今回は一枚ずつもう1回残しておきたい気分なので(*^_^*)
 
ちょこちょこっと書いて載せておきます。
 
c577f786.jpeg 























チリでの落盤事故もみんな助かって良かったです。
そのあと中国でも大きな落盤事故があったようですが、その後はどうなったのでしょうか。。。
日本では大雨で奄美大島の方、今も大変な思いをなさっていますね。。。
また、道路が陥没して大変な事にもなっていますね。。。
 
それぞれの災害の現場で救助をなさっている方々もほんとにご苦労が多いと思います。
でも救いを求めている人々にとっては、大きな希望となります。
 
私は報道で見ているだけではありますが、いつも見るたびに心を痛めております。
(オトボケ照聖ではありますが、こんな時は真剣に心配をしています^^;)
そして自分の今生きている生活に、決して愚痴や不満を言ってはいけない。
大変な思いをなさっている人が今もいらっしゃる事を心に留め、今の自分の生活により多く感謝し生きていかねば・・としみじみと思います。
 
更にそんな自分に何か出来る事はないか・・と考えます。
『どうぞ、もう大変な事が起こりませんように・・』そんな思いで祈ります。
明日は28日、護摩修法の日。。。お不動様に祈りたいと思います。
 
世界は今、何が起こるかわからない時代となりつつあります。
今の幸せを感謝し、皆様の幸せを祈りつつ・・今日もがんばります(*^_^*)
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
最近毎日ヘロヘロになることがあっているのです。。。
しかし、嬉しい事を先に書こうかと・・・
後藤寺不動院は今はカラーセラピーに訪れる方が多く・・というか、カラーセラピーから入ってもらう事にしているのです。
そのほうが、その方の心の有り方がよく解るし、お悩み相談もわかり易く出来るから・・
 
セラピー料金は20分で2000円。しかし、20分ではあっと言う間に終わってしまう。時間が足りない。
充分なセラピーはやっぱり1時間はかかる。
で、60分で6000円・・・しかし私達はこの料金を3000円にしている。
自分が出すとしたら・・・6000円は考えてしまうからだ。(貧乏人だよね~自分がお金の苦労を知ってるから、人も大変だろうと、つい思ってしまうんです^^;)
都会では6000円~15000円らしい。
 
しかし、ここは田舎だしね~。(お手軽に来れるようにしてさし上げたい)サービスしようよ~精神でね(*^_^*)
だから情報誌を見て予約される方は、必ず聞き返す(ほんとに3000円でいいんですか?)と。。。
心の中では(もっとお高くていいなら、6000円でもいいんですよ~^^;)と、思いながら・・・
「はい、3000円でいいですよ~^^」と答える私達。。。(^^ゞ
 
しかもいつも1時間では終わらない。一応1時間を超えたら10分1000円加算になっているのだが、今まで超過料金を頂いた事がない・・しかも可愛い鳥のペンまでプレゼントしちゃう。。
renちゃんと二人でいつも(儲けきらんね~私達。。。でもね~喜んで帰って下さるからいいよね~!)ですわ(^^ゞ
 
とある日セラピーに来られた方・・やっぱり1時間は超えました。
そしてすっきりにこやかに「また、来ます。ありがとうございました!」と鳥のペンをふりふりお帰りになった。
 
renちゃんとの会話
「renちゃ~ん、あの方、とある有名な占い師のところに相談に行ったんだって。相談料が15万円だってよ~」
15万円も払ってもまだ悩みが抜け切れなかったんだね~。セラピーしたらお悩みがいっぱい出てきたよ。
でも解決法を教えてあげたら、喜んですっきりしました~って、頑張ります~!って帰っていったけどさ~
15万円と3000円の差は大きいよね~。。。ま、私達有名人じゃないしね~(ーー;)お堂もちっちゃいしね~」
ちょっぴり堂々と15万円を頂ける占い師を(いいなぁ~)と羨ましげに~^^;
もっと金額の大きい占い師もいますよね~。みんなお金持ちでいいな~。。。
 
わがお堂は維持するので精いっぱい。でも維持が出来てる事も有難いと思ってるんですよ(*^_^*)
しかし、私も一回でいいから15万円の相談に言って見たいな~と思いましたね。
どんな事を話してくれるんだろう。。。
どんな事をしてくれるんだろう。。。
でも・・15万円は出しきらない~@@@ しかも悩みはないし・・笑
 
15万円の相談と3000円の相談料・・どこが違うのかな~?
 
でも私達カラーセラピーに来られた方には、ほんとに親身になって相談を受けています。
終わったら~へろへろ~のときもある。
でも皆さん、笑顔でお帰りになられるから、それで疲れも吹っ飛ぶ・・の毎日。
 
しかし、この日の夜、宗教は違うのですが、信仰熱心なおじいさんと会いました。
私達がこうして頑張っている事を知ってる方。。。
そのおじいさんが
 
「あんたたちは、天にいっぱい貯金をしとるなぁ~」・・と、にこにこしながら、そういって下さった。
 
私は嬉しかった!「そうだよ、持ってるお金は少なくても、天には貯金をいっぱいしてると思う♪」
そう思ったら、15万円と3000円の差もぜ~んぜん、気にならなくなりました(^o^)/
 
『天に貯金』。。。
セラピーをするたびに、思い出そう・唱えようと思いましたね♪
 
ハッピー気分!おじいさん、ありがとう(^o^)/
(ひょっとしたら、お不動様がおじいさんを通じて言って下さったのかな?)
 
明日もがんばるぞぃ~♪
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 

やっとブログを書く時間ができました^^
今の私達、お盆の準備に入り~おまいりやセラピーでフル回転!
夜はぐったり~@@@
 
今日は先月の<城たいがさん>のカレンダーが終わったので、これを載せました。
たいがさんのカレンダーは使った後にも、こんなふうに言葉の分だけは使えるんですよね^^
 
fOBJw7Fh.jpg















<城たいが>
「一流を出なくても 一流に居なくても
純粋な心と明るい笑顔を目指してさえいれば 人生の成功者になれる」
 
私達がうらやむような生活をし、一流の大学を出、一流の会社につとめ・・・成功者になっている人が、今の世の中にどのくらいいるのでしょうか。。。
 
残念ながら私の知るかぎりでは、そんな人に会ったことがない。。。
 
私が出会った成功者は、厳しい試練を乗り越えて頑張って歩いて来た人。。。
こそ意地悪い事や、ずるがしこい事をせず、一途に目標に向かって頑張ってきた人。
 
そんな人に出会うと、私も応援したくなるし、見習いたくもある(*^_^*)
 
しかし、今の国会中継をみると~・・・
これが一流の人たちの集まりなのよね~(ーー;)と、残念に思うところが多々ありますね~。。。
どうなる日本~@@@
誰かちゃんとしてよね~!!!気分ですわ。
 
今、日本には尊敬できる人がどれほどいるのか、お手本にしたい!と思う人がどれほどいるのか・・・
ニュースを見るたびに思う今日このごろ・・・
 
ま、それはこちらにおいて、私は私で、出来る事を一生懸命やっております(*^_^*)
一流にはほど遠く・・人生の成功者ともいえないが・・・一生懸命生きている。
せめて人に後ろ指をさされたり、人に陰口を言われたりしない生き方をしようと心がけ~。。。
出来るなら自分の存在が人の役に立つものであれば・・なおうれし(*^_^*)
 
純粋な心と明るい笑顔は持ち続けていると思う・・・ちょっとオトボケすぎるかも・・笑
 
ところで先日セラピーに来られた方と色々お話をしました。
そこで年齢の話になり~私の年を聞いてびっくりされました。
「え~~~~!!30歳くらいかと思ってました!!びっくり!びっくり!」
(ホホホ・・ここで実年齢はかけませんが・・(^^ゞ)
「ちょっとそれは余りにも誉めすぎです・・笑。ぜったいにそれはありえません~@@@」と、答えておきました。
「でも、努力はしていますよ~!なるべくゆっくり年をとるようにね!貴方も頑張ってください!」と付け加えました。
わたくし、中身はおばあさんのように老化現象が進んでいますが、『せめて見た目だけでも信者さんにいつまでも変わらぬ照聖をお見せしたい』その思いで、お顔のお手入れはかかしませんし~(^^ゞ
心はいつも少女のように純粋に~(少女は無理かな?)
でも『気持ちはいつも20歳ですよ~ん♪』と、言ってますよ^^
みんなは笑っていますがね。。。(^o^)/
 
そのセラピーを受けた方は、私と5歳しか変わりませんでした。お帰りのときに
「私もがんばります!先生のようになりたいです!心もお顔も磨くのですね!」と、笑顔でお帰りになりました~!
「は~い!頑張って下さいね♪変身したお姿を見せてくださいね~(*^_^*)」
フフフ・・・私の努力もお役に立つときがあるのですね~♪
その後renちゃんやみんなに「30歳に見られたんだよ~」って言ったら、「ふふん」って鼻で笑われました~@@@
やっぱりセラピーの方、目が悪かったのね・・錯覚したのね~。。。
自分で見ても・・30には・・無理がある~(ーー;)
でも、若く見られた事には間違いがないのでね・・笑
もっと頑張ろう!地球の引力に負けないように、お肌をあげなくちゃ~!!!
今晩はパックでもしとこうかな♪
 
フフフ・・・真面目なお話し書こうと思っていたのに、話がそれてしまいました~(^^ゞ
今から、お仕事モードにはいります~♪
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 

おはようございます^^

え~ん、なかなかブログにたどりつけません~(ToT)/~~~
書きたいことがあっても、一日経つと忘れてしまう照聖。。。@@@
6s0UFMzh.jpg
























気をとりなおして・・
今日の言葉は身にしみますわ。。。
xLqY4Pft.jpg

























「2本の足は二人の医者だ。歩け歩け。一日20分・・7千歩。
 歩くは賢者のスポーツ。毎日歩けば薬いらず、医者知らず。
 一日たった20分の健康投資。7千歩歩けば肩こりも治るし頭もすっきり!」

若い頃、よく歩いてる人を見かけました。
頑張ってるな~って横目で見ながら、自分はいつも車。。。

この年になって、健康管理には歩くのが一番だわ~って、やっとわかりましたが・・
私が歩くとなると・・夜中になってしまう(ToT)/~~~

しかも普段でも余り動かないお仕事。
1回、一日にどの位歩いているか調べてみようか・・と思った事もありますが、
「私はお堂の籠の鳥~♪」ですので、調べるまでもなく~笑
かえって調べたほうが恐い気がして・・できませんよ^^;

でも自分の体の健康管理は、自分でしないといけないんですよね~。。。
7千歩って・・いったいどのくらいだろう?
肩こりが治るなら・・時間があるなら歩いてみたいような気もしてきましたね~!


私は今、歩けないけど、エアロバイクは何とか時間を見つけて、韓ドラを見ながらやっています^^
時間が勿体無いから、何でも<ながらやり>ですよ^^

大好きな韓ドラを堂々と見れる時間です(>_<)
だから苦になりません。(今日もノルマを果たしたぞ~♪)って。

だけど、この時間を作るためにPCに向かう時間をけずらねばならなくなってしまい・・(ToT)/~~~
今、背中と頚椎の痛みがあるためでもありますが・・
ブログがこんなに空いたのは初めてだな~って、悲しいわ。。。

でも体の復活が先ですものね。頑張ってますよ!
お仕事も運動もエトセトラ・エトセトラ・・笑

嬉しい事は、太もものタルタルお肉が・・ちょっと細くしまってきたような気がして^^
歩くのに少ししっかり歩けるようになりましたよ!
体重もいい感じで少しずつ減っています(^o^)/

今まで運動というものには、縁のなかった照聖。。。
いいえ、昔はエアロビクスとかやってました。ダンスもやってました。
しかし、膝の半月版を手術してから出来なくなってしまったのです。
時間も足りなくなってしまったんです~~~(T_T)

しかし、体の老化現象にせっぱつまって始めた運動。。。
結構、気に入ってます♪
今の私に出来る精いっぱいの運動ですわ~。
でも、結果がしっかりでるってことが嬉しくて、もうちょっとがんばろう!って思えるんですよね~。
だから仕事でする時間がない日は、とても残念~@@@

足も筋肉をしっかりつけて、体重もあと5キロ落として・・・(すごい気力でしょ^^;)
そうです!
○○ドクターに「頑張りましたね~!」って言ってもらうため~(^o^)/

フフフ、最後はここにたどり着く?
本音は違いますけどね。自分の体がきついからです~^^;
でも「誉めてもらうためにがんばるぞ~♪」の方が、やってて楽しいでしょ!

ただ・・・今から超~~ハードな時期にはいります(ToT)/~~~
エアロバイクにさえ、のる暇がなくなるかも~~(ToT)/~~~
なんとかするぞ~~いねむりしてでも~笑・笑・笑

皆さんも健康管理・・頑張ってくださいね~♪
私のように、せっぱつまってからにならないように・・(*^_^*)

 

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 

SSLxJqDX.jpg






















おはようございます^^
こちらも寒くなってきましたね~。
段々、冬の格好になってきました。
私は冷え性・・冬は辛い・・でも夏はもっと嫌だ~@@@
冬はもっこり着れば・・なんとかなりますもんね^^

秋と春ばっかりだったらいいなぁ~と思う照聖であります。

さていつもの如く、今はもうお正月準備に取り掛かっていますので、あれやこれや・・私達はゆっくりする時間がないです。

考えてみると、いつも時間に追われていますよね~。
遊びに行った事もない。。。
ま、紅葉もテレビで見れるし・・こんな人生なんだろう・・って思うと気が楽になりますね♪

それぞれに与えられた人生がありますし、
私よりが羨ましいな~って思う位いい人生の方もいれば、私よりももっと大変だな・・・って思う人生を歩いている方もいらっしゃる。

今歩いている自分の人生を、どれだけ感謝しありがたく生きて行けてるかが大事だと思うんですよね。

そう思うと、私は人に相談せねばならぬほどの悩みもなく(いえいえ、思い方によればいっぱいあるんですよ^^;)

でも毎日ニュースで不幸な出来事を見るたびに・・
(誰にでも起こり得る突然の不幸が、今、自分にない)と言うことは、有難い事だ。。。と、しみじみ思い、お不動様やすべての何かに感謝せずにはいられないのです。

(どうぞ、この忙しい平穏がいつまでも続きますように。。。)ってね(*^_^*)


実は今日はちょっと心が重いのです・・明るく書こうと思っているのに・・
それはですね・・
あまりにもニュースが暗い悲しい事ばかりなので。。。
特に韓国の火災で亡くなった方達の事。。。
自分の身内だったら・・信者さんだったら・・今、こうしてブログを書く気力もないでしょう。。。

自分の平穏を感謝しつつも、不幸に遭った方々の心を思うと・・・

どこでも平和な日々・・いつもそうだったらいいのに。。と切に願います。

今日のたいがさんと私の記事はちょっと繋がってないかも・・
でも、もう時間がありませ~ん@@@

そう、私は今日はこれを言いたかったのです^^;
たいがさんの言葉
ygxluTLL.jpg





















<空気のようにさりげなく 周囲の支えとなる>

そんな照聖でありたいな~って思っている事をね。。。

気分を変えて、今日も一日、誰かのお役に立つように一生懸命がんばりますね~(*^_^*)

 


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.