忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

P1030253.jpg
















12月28日。。。一年のしめくくり、年おさめ不動祭も無事終わりました~!

ちっちゃなお堂はお不動様でい~っぱい!!
大きなお不動様から小さなお不動様まで、勢ぞろい(*^_^*)
P1030254.jpg
















この画像は初めのほうで写しましたが、このあとはもう写真写すどころではありませんでした^^;
次々にお越しになるお不動様をお迎えして・・しかもこの日は日曜日だったので、昼席の方が多くて・・

どうしようか・・と思ってしまいましたが、ぴったりお座りの場も一箇所も余らず。。良かった~!
あと1家こられたら、ほんとにお座りいただく場がなかったところです(>_<)

P1030251.jpg
















昼席、夜席で50体ほどのお不動様やご祭神がお越しになりました。
先代の父が彫ったお不動様もたくさんおられます。
一番手前のお不動様もそうです。。。
私も彫ってみたかったけど・・・無理ですわ~。。。(>_<)

この日が終わると、私の一年のお役目が終わりです(*^_^*)


無事に終わり、ほっとしつつもこの日は夜遅くまで雑務で・・^^;
結局寝たのは朝の6時~@@@
起きたのが8時~@@@

もう、お正月の準備で時間が足りませんので~(ToT)/~~~
そんなこんなで今日も一日準備に追われ、今日はここまでにしよう・・と、よれよれになりながらも壁にかけている写真のまわりの紙を貼りなおすのに、椅子の上で立ってやっていたのですが・・・

あちゃ~@@@@@@@っと思う間に・・・コケ落ちてしまいましたっ!!!
私は転ぶと大変な事になるのに~@@@@
後ろ向きに落ちた私の頭は、そのままだったら多分机にぶつけていましたね。。。

(あぁ・・落ちる~!)と叫んでいましたね・・
renちゃんがそれを聞いて、悲鳴をあげました!(きゃ~!!!)

不思議な事に、たった数秒なのに、私はスローモーションのようにくるりと背をまるめてゆっくり落ちたような気がします。しかも何かに支えられた不思議な感触。。。
しばらくは落ちたまま、じっとして・・体の状態を確かめていました。。。
(良かった・・・大丈夫みたい・・痛みがないわ・・)

renちゃんが(大丈夫ですかっ!!)って青ざめてました。

私は、頚椎を痛めていますので、一大事になるところでした。。。
しかし、奇跡のように災難をよけられました。
ひっくりかえったまんま(あぁ・・お不動様に救われた~・・)と思いましたね~。

一歩まちがえれば、多分今頃入院ですわ~@@@
そしたら、そしたら・・お正月のおまいりはどうなっていたでしょうか・・・
考えるだけでも・・・@@@@

ちょっとあちこちにシップを貼ってはいますが、大事を避けることができました!
良かった~。。。
お不動様、ありがとうございます!です。
まるで、お不動さまの手で救われたようでした。。。(*^_^*)

膝がちょっと痛くて、立ったり座ったりが辛いですが・・明日頃にあちこち痛み出すでしょうかね?

でも、入院にくらべればね~。
これくらいは平気ですわ(*^_^*)

睡眠不足もほどほどにしないといけませんね~(ToT)/~~~
今日は早めに寝ようっと!・・といっても、もう一時だぁ~笑

あと2日・・あと2日しかない~~~!
杖ついてでも間に合わせますぞ~(^o^)/

皆様もお忙しいことでしょうね(>_<)

今年は、ブログつながりでいろんな方との出会いがあって、うれしい一年でしたよ~(^o^)/
みなさま、ありがとう~!
後半は、ほとんどおじゃまできなくてごめんなさ~い。
書くだけで時間がアウトで~~(T_T)
でも暇な時間も3月~6月までは比較的暇になります・・・はず・・笑
そのときはお伺いしたいです(*^_^*)


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.