忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ節分ですね。開運祈願、厄祓いのおまいりです。

コロナが収まりそうだったのが、一気に広がって。。。豆まきも出来るかどうか。。。というか信者さんはほぼ来ないので寂しい豆まきですけどね(^^;
コロナのせいで、お子ちゃまたちの楽しみも減ってしまいますねー
でも準備はしていますし、誰も来なくても開運祈願や厄祓いはせねばなりません。
只今、豆入れやお菓子の用意等々~フル回転!

袋に豆入れも頑張りました!金運のお守りも必須!

「ガチャン」のおかげで豆入れも以前よりは楽になりましたね♪

お菓子も袋詰め、フゥーハーいいながら終えました(^^;

しかし、何よりも書き物が多くて肩コリコリ絶頂~@@@腕も痛い~@@@

毎年これを書きながら・・・「2月が終わったら引退してやる~!」と心の中で叫んでいるんですが。。。お不動様、心の声聞いてくれまへん(*´Д`)
今夜も湿布貼りまくり~@@@
今年の節分はほぼ郵送となりますね。数名は来られますが、豆もお菓子ももらい放題かぁ~(^^)/

イエイエ、えこひいき無しに郵送にもお菓子と豆を送るつもりです(^^)/
何はともあれ、無事に開運祈願祭が出来る事を願います。

PR

久々のお出かけにビビを連れて行ったけど~、

おーい、ビビやん、重いよー!

ちっちゃい頃は軽かったから楽ちんだったけど、重い!2.2キロ〜?もっとあるんじゃないの〜?



信者さんがおまいりの後でビビと遊びながら撮してくれました

撮し方がいいのか、スマホがいいのか?可愛いでないの〜♥️

どれかいいのがありましたか?と聞かれ、全部!と答える親バカぶり〜笑、笑、笑


ビビちゃんもお正月は信者さんのお子ちゃま達に大人気♥️

相方が買ってくれた着物は届いたら浴衣だったが正月飾りを付けたらいい感じに〜

可愛いのはビビなのか?着物なのか?

ちゃんと写真を撮らせてくれないのでわかんないよねー

ま、とにかくお子たちはビビと遊ぶのに夢中でした♥️

私は確か、お洋服は着せない派だたはずなんだけどなぁ〜

いつの間に増えちゃったんだろ

相方ちゃんと二人で着せ替え人形状態〜笑
まだ買うって言ってるよ
無用の長物みたいに倉庫にしまってたタオル掛けが日の目を見た〜!

しかし、凛々しいビビはブルーのお洋服はまるで男の子やねー(^^;

ほんとにと赤しか着せられないよぉ~!
#ちわわ親バカ部 
#チワワ大好き
#ちわすたぐらむ
おもろい写真が撮れました♪



お正月は大体元旦がメインで、23日は元旦に来れない方がお参りに来ます。今年はコロナの影響でいつも3日に来る方が来なかったので、身内ばかりのおまいりになりました(^^)/お餅投げも準備してたからしようね♪と言ったら、みんなが私に拾う方になったら?って~(^^)/
「いいかしらん♪じゃぁ~そっちに行くね♪」って、まぁこの道40年近いですが初めての餅拾い体験~(^^)/わーい(^^)/

ひゃぁ~♪楽しかった~!みんなほぼ私の方に投げてくれるし♪お餅が沢山(^^)/
これだけ拾っても当たりがないの~(T_T)って思ってたら、ありましたのよ~ダルマの当たりくじが~♪♪♪

いつも誰かからダルマのおすそ分けをもらうしかなかった投げる方のお役目の私。。。
初めての体験♪今年は嬉しいことがありそうだ~~~
信者さんが毎年笑顔になるはずだ~!楽しかった~♪みんなお餅沢山持って帰ってるもんね~(^^♪
これじゃぁ、お餅減らせないね~貧乏寺なのに。。。(^^;
拾ったお餅は冷凍してお正月に来れなかった信者さんにおすそ分けしようとで
冷凍してま~す♪早く来ないとなくなるよ~ん(^^)/

もう一度記念撮影

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.