忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そんな目で見られるとヤバイ

つい一緒に遊んでしまうね。
 
こんな姿も愛おしい

 
昨日汗だくでシャンプーしたので真っ白になった写真撮ろうと思ったら、レタスもらって、ジャマすんなー!と睨まれちまった

誰にガンつけてんだぁ〜?

レタス命のビビ

PR
大事な行事、創立記念祭。年に一度、みんなでお不動様に御礼とお祝いを込めてお参りをする日。今年は創立54周年。
 
去年はコロナで中止となり、とても残念でした。今年はどうする・・・節分頃まで悩みましたが、お弁当を食べずにお持ち帰りだったらマスクを外すこともなく、いつものおまいりに近い感覚で出来るよね!
 
ということで、準備をし、出来る限りの感染予防をしての大祭となりました。
  
遠方の方は自らご遠慮して下さる方が多く、お祝いを郵送して下さったり、大祭前にお供えして下さったりで、大人数にならず、丁度良い間隔でのおまいりが出来ました(^^)/
 
記念に毎年お渡しするもの。。。自分で書きたかったが、年一しか習えない生徒はまだまだ腕前不足(^^;

 
こんな言葉を描いてくださいと中村美恵先生にお願いして書いて頂きました(^^♪
 
毎年姉に作ってもらう手作りかりんとう。  
今年は全員のお土産として百個を上回る数を作ってもらった。姉は数日間、朝から夜まで一人でかりんとうを作ってくれた。感謝だ。
もちろんラッピングは私の担当です♪ 
かりんとうづくりは聞いただけで大変。私には出来ない(>_<)
 
信者さんたちはこのかりんとうが大好きで、年に一度くじで当たったら食べられる!と、くじ引きを楽しみにしている。私は(そんなにかりんとうがいいなら、全部景品はかりんとうにしよう。私が楽をする~♪)なんて言った事もあるくらい人気なのだ。たしかに一度開けたらあっという間に一袋は食べてしまう。ダイエットの敵でもある!私はこれでリバウンドをしてしまった~笑
 
くじ引きもちょっとだけはやっぱり用意して、一家に一回ずつくじ引きしましたよ^^
 
おみやげは記念色紙とマスクとかりんとう^^
 
信者さんの心地よいお経の声を後ろに聞きながら、令和4年度の創立記念祭を無事終えました(^^)/
 
いつもと違う座席の並べ方でしたけど、お食事がないからこれで良かったみたい^^
最初は何だか寺子屋で勉強会みたいやね^^とか信者さんたちと笑ってました~(^^)/
 
残念ながら今年は私達の画像は無しで・・・ま、マスク姿ですからあっても無くてもいいかな(>_<)
 
 
 
これで私達の一年が終わりました(^^)/お役目無事果たし、ぐったりしていますが、もう明日から新しい一年が始まります~(^^)/
 
しばらくは事務整理に励みます~(^^)/
 
 
ビビちゃんは三泊四日で照蓮ちへお泊まり
さみちいわ〜

母と私が同じ日にワクチン打つので、熱が出たりしたらバタバタするし、お泊りのチャンスだねって事で、
道具ひと抱えして行きましたよ
でも明日もう帰ってきますけどね〜

忘れられてたらどないしよ〜笑
 
 
初めてのお泊り中のビビの写真

ちょっと不安げに見えるけど、3日間、相方の照蓮ちの家族にめいっぱい可愛がってもらい、帰って来まして、ベロベロ攻撃にあいました
そして、私の膝の上でぐっすり寝てますが、

大事そうに顔にくっつけてるのは照蓮のマスクなんだよね〜複雑気分
 
#ちわわ親バカ部
#ちわすたぐらむ
#チワワ大好き
ビビちゃんは1歳になりました~♥️

ちっちゃかったビビリのビビ。片方は歯も生えてないビビだけど、今でもビビリは変わらないけど、ちぃママの照蓮がドレスを買ってくれて、飾り付けもしてくれて、1歳の誕生日を祝ってくれましたよ〜

私は今まで飼ったワンコには一回もこんな事してやった事はないんです

照蓮につられて色んな事してる♥️
 
#ちわすたぐらむ
#チワワ大好き
#チワワ
心配していた節分会開運祈願祭。。。

無事終わりました!良かった~!!

コロナ禍の中、どうする?っていっぱい悩みましたが、私達は誰も来れなくてもお預かりした一年の運気をあげる祈願と厄祓いは絶対にしなければなりません。コロナにかからない様に注意に注意を重ね、無事終えました。

護摩修法はとても凄い炎のお不動様のご降臨でしたが、今年は炎のお不動様を撮って下さる方がおらず残念でした。。。

今年はやはり来たくても来れないお子ちゃま連れのご家族が多く残念でした。
毎年小さいお堂がいつもは満杯になりますが、今年は三分の一位の人数でしたけど、静かにお参りをし、お豆とお菓子を拾ってましたよ♪

人数が少ないので、おまめもお菓子もた~くさん拾えて満足のようでしたね^^
マスクしてても目が嬉しそうでした♪
もちろん、いつも来るはずだった人たちの分も袋詰めしてお取り置きしました。
郵送の方にも金運のお守りは入れてます(^^)/
この郵送に3日に終わった節分後、毎年4日はお札送りと後片付けで疲労困憊ですね(+o+)
只今充電中~~~~@@@オババ照聖はひと月位充電期間がほしいな~
なにはともあれ、無事に終えることが出来て、感謝!感謝!
次は20日の創立記念祭に向けてだけど・・・これもまたコロナ禍で厳しいですね・・・(T_T)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.