忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

令和4年が始まりました。

今年も厳しい日々となりそうですが、昨年よりも少しでも良くなりますように!と願います。
午前零時の元朝護摩祈祷祭から3日間、老体に鞭打って頑張りました~~~~@@@

新年早々は4時寝の6時起きで~2日、3日はヘロヘロでした~( ゚Д゚)

でも、今年も炎のお不動様は頼もしいお姿で素敵でした炎が素敵なんです!

力強く護って下さるんだなっていう波動が熱く伝わります

荘厳なお参りの後は楽しいお餅まきがあったのですが、残念ながら今年は画像がありません。。。それはね、写してくれてた人がお餅を拾うのに忙しかったからです~(+o+)
みんなお餅や当たりのダルマが欲しいのです~♪
コロナ禍の中、少人数の餅まきですが、みんな楽しそうでした(^^)/
お堂は新年から笑顔の花が咲きました!今年も頑張りましょう~(^^)/
PR


クリスマスイブは、2年前お空に行ったメルの日でもあります。毎年この日になると切なくなります
しかーし、

今年はメルの生まれ変わりのようなビビのおかげで、辛い思い出ではなく、一緒にメルの思い出を話してやっている

相方が買ってくれたサンタさんの服を着せて、

ビビも
メルークリスマスやね

チンチキチンも出来るよぉ〜だから早くリンゴちょうだいってばー!
とうとう、私が必死な連打に吹き出しちゃった

師走。師が走る。
私は忙しくなるほどちょこまか。

ビビあんたはのんびりでいいね〜

大掃除終わった。ちかれた~
でも沢山集まってお掃除みんなで一生懸命出来た良きかな、良きかなやねー!

♥️仏具磨きは心を磨く♥️と、言われるように今日のみんなの心はピッカピカ♪です♥️

昼食は去年からカレーになり
来れないからと毎年唐揚げ差し入れ下さる信者さん、今年もあてにしてました
ありがとうございました!

決して一人では出来ない大掃除、みんな、ありがとー!
https://static.blog-video.jp/output/hq/nX1IEN8OFivbS3RxJInBsbIO.mp4


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.