忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<開運祈願・厄祓い>・・皆さんもきっとどこかでなさっている事と思います。

2月3日がほんとの新しい年の始まりなんですよ。
運気が変わります。
新しい年の自分の運気です。

毎晩、夜中にごぞごそと何を作っているのかというと・・こんなのとかを作っているんです(*^_^*)
新しい信者さんに説明するにわかりやすいかな~って。

お堂の開運祈願節分祭はいろいろあります。
P1030542_edited.jpg
















<家内安全・開運祈願・厄祓い・護符>
前回は写真で説明していましたが、今回は実物で説明をさせて頂いております。

あ~・・さすがに今日は疲れでしょうか・・目がつぶれそうです~(-_-)zzz

今、私の部屋は仕事場と化しております。。。

お堂がせまいので、仕方なくこの時期は私の部屋が仕事場になっていますね♪

お堂の節分は、これが開運セットですね・・;笑
家族の多い方は護摩木と護符が増えます
P1030529.jpg




















78d64302.jpg














ハンを押したり、いろいろと小さな雑務はいままでやってきて、今はず~っとお申し込みを頂いた方の名前を書き込んでおります。
renちゃんにいつも言うこと。
(私達にとっては何百枚の内の一枚かもしれないけど、受け取る方は自分の一枚だから、気持ちをこめて書くんだよ~)

もうひと息!
ところで、いつもブログの中で<護符>といってますが、これがとても大事で皆さん追加が多いです。
あの<さだこさん>が(護符ください~!作ってください~!といっていた<護符>

その人にしかきかない開運お守りなのです。神様から頂くお薬になるんです。
具合の悪い時などに中を開いて、書いてある梵字を数字を飲用します。
結構、効き目があるんですね~。。。
私も3枚目~。
P1030539.jpg




















P1030580.jpg
















ただいま、このグッズに各々信者さんの名前と年を書いています。
これが人数のことですから大変!
一人のお名前を護摩木と護符で2回は絶対書きますし、厄払いだと3回、お札を入れる袋までいれると4回・・^^;
朝から晩まで、お名前と年を書き入れていますよ~もちろん心をこめてね(*^_^*)

あぁ・・もう字が見えなくなってしまいました(-_-)zzz
今日はこれで寝ます(-_-)zzz
明日朝ブログを見て、足りないことがあったら書き直しましょう(-_-)zzz


おはようございます(*^_^*)
昨夜は打っても打っても言葉にならず、やり直しばかりして書いてましたが、結構まともに書いてますね・・笑

今日は、書いた分のチェック作業~!
名前と年の書き間違いがないか、renちゃんと二人で一軒ずつ確認をしていきます。
これが時間がかかる~@@@

でも、間違ってたら大変ですもの。頑張ってやります。
間違ってなかった年は(良かったね、全部ちゃんと書けてて^^)と喜び、

たま~に一つ二つあるんですよ。書き間違いが・・・
そんな年は(見直して良かったね・・^^;)とホッとします。
今年はどっちだろう・・・(>_<)

よ~し、今から又、頑張るぞ~!!


<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.