忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

皆さん、こんばんわ^^
こんなに長くブログをお休みしたのは初めてですね~^^;

今日こそは書こうとしかけたのですが、他の雑務が入ってしまいました(T_T)

節分が終わり、やれやれどころではありません。
節分のあとかたづけが終わるや否や、私達は頭を切りかえて<創立記念祭>の準備に追われてました~!
ZlQhUbwA.jpg
































e1Orv6Br.jpg



















r0DQ5x9m.jpg

















これがまた大変で・・日にちも2週間もない!
毎年2月の第三日曜日。。。今年は15日です。

用意だけなら充分でしょうが、ちゃんとおまいり・セラピー・出張お祓い・・と・・

(renちゃん、私達いつ買い物にいけるのかな・・)
今日は絶対に行くよ!・・と言ってたらカラーセラピーの予約電話がなる・・
(今からしたい・・)そんな方の気持ちも充分解るし・・で、私達のは後回しにしてセラピーをするのです(*^_^*)そうすると予定はずれずれでやっぱり夜中まで雑用をせねばなので、ほんとにいつ寝るんだ~と思いながら、椅子に座ったまま、作業をしながら寝てました~(T_T)首が~背中が~痛いです~!

でも元気に準備をしています。明日で準備完了せねばなりません!

創立記念祭(ご降霊祭の事は、前の記事で去年詳しく書いてると思うので。。。)

いつもおまいりの終わったあとにお食事会・・というか、いつの間にかビンゴゲーム会になってるみたいです(*^_^*)
だから私達は景品さがしが大変!そんなに立派なものはないんですよ(>_<)
まったくない・・といったほうがいいかしら・・笑
ちょっとしたものばかりですわ^^(要らない人は置いて帰ってくださ~い)って言ってますが、いつも一個も残っていません(^o^)/

bQ9eNMj3.jpg
















でもこうやって、心ある方達が<景品に使ってください>と手作りのものを持ってきてくださいます。
この方達の一つの徳積みですね^^
私達は何も作る暇もないので、選ぶ時に自分がもらったら嬉しいだろうか・・とか、手に取ったときにそれを見て笑顔を見せてくださるだろうか・・とか考えながら、可愛くラッピングしたり。。。フフフ

私は、どれも欲しい♪

そして、お堂のビンゴゲームは全員当たるんです!空クジなし~♪
しかも、景品をたくさん用意してるんです。
ビンゴゲームで一通り景品が行き渡ったら、今度はくじ引きをします♪
だから2度当たる人もいるわけです(*^_^*)
たまに驚かせようと景品を隠している時もあります(>_<)
もう終わりだね~・・と思わせといて~最後にド~ン!といいものを出す時もあります^^
だから最後までいないと損なんですよ(>_<)

クジはジュースの底にシールを貼って・・笑

最初そうした時はみんな終わりと思っていたからワイワイ楽しんでくださいましたね~(^o^)/
でも次の年からは、みんなすぐジュースの裏を確認してるんです(これがあると言う事は2回当たる確立があるんだ~♪)ってね。
ネタがバレルとちょっと楽しくないです。
また違うところを探さないと・・笑

お弁当も特注して、私達があれこれ中身をチェックして(お店の人ごめんなさいね~(>_<)
でもみんな、美味しいって去年も食べてましたからね~!

20年来の知人で後藤寺ターミナルの前のレストラン<クック>さんです(*^_^*)
あとは、母や身内の者で、お赤飯つくったり、長年好評の母の南蛮漬けや、おから料理、お漬物、など何品かみんなで心をこめて作ります(*^_^*)

ちなみに私は、台所はノータッチ・・笑
お堂の方で精いっぱいです~!
明日は、すべて、間に合わなくても間に合わせねば・・でもね・・大変だけど、お堂に笑顔がいっぱいになる日だから、苦にはなりませんわ~♪

A_PBm16J.jpg



















P1030709.jpg
















景品も少しずつ増えていき、明日はお花のラッピングをして、全部に番号札を貼ったら、多分OK!
そのあとは、お堂のセッティングです~!頑張りますぞ~~~!

フフフ・・一週間分くらい書いたみたいですね~笑・笑・笑





<ブログ総集編より>

後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.