忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

おはようございます♪
今日は午前中は少しゆったり過せますので、ちょっとだけ(*^_^*)
4hjkoCuY.jpg























今日の日めくり言葉

<一人が笑う 二人が笑う みんなが笑う 地球が笑う 笑うのがいい♪>

これは今までにもブログに出てますね~(*^_^*)
たいがさんの中でも、大好きな言葉の一つです。

これが、私の願うところでもあるし、とても共感のもてる言葉です。

お堂でも、私が笑えば、みんながつられて笑います。そうすると笑顔がいっぱいになる♪
だから、時々はずっこけた事を話す・・お笑いバージョンになります(>_<)

暗~い顔でお堂に座っている方がいると、必ず一声掛けて笑える話をしてみます。
そうすると、少しずつ口元に微笑みのきざしが・・(*^_^*)

そうやって、お堂に来られたら、必ずお帰りの時には笑顔で玄関を出られるように・・
私達は笑顔のご奉仕をさせて頂いております(*^_^*)

笑うのがいい!
ほんとにそうですよね(*^_^*)
でも常に笑顔でいるっていうのも難しいですね。
人生はいろいろありますから・・。

でもどんなに自分が苦しい時でも、人に笑顔を向ける・・
笑顔になるように努力する・・
最初は不自然な笑顔になってても、段々と努力することによって、それは不自然ではなくなることもありますね。。。

(あの人はいつ見てもニコニコしてるね~!)そういう人になりたいです。

ブス~っとしてても幸せは来ない。
やっぱり福は(お多福さん♪)のような笑顔の人のところに来るのではないでしょうか。。。

<一日一善>と同じように
<一日一笑>いいえ、<一日百笑>でも<一日千笑>でも<一日万笑>でも・・笑
(これはちょっと多すぎ・・笑)

まぁ、そんな気分で一日を過したいものです(*^_^*)
それに特に女性の方、笑うとお顔の筋肉が動くので・・特に口元、口角が上がりますので、若さを保つのにもやっぱり笑顔っていいんですよ~♪

そして・・地球上の人がみんな笑って過せるとほんとにいいのにな~・・って思います。。。
欲深い人間さまがいるから・・もっと、もっと!・・と

お金をいっぱい持っているのが幸せなのか、一生懸命働いても食べれるだけのお金しかなくても家族が笑顔で過しているのが幸せなのか・・人それぞれでしょうけどね。。。

私は、今日も幸せでございます♪

昨日の一日に感謝し、今日も一生懸命がんばりますね~(^o^)/

 

<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.