忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日報道では明るいニュースはなく・・
地震はまだ続き・・原発事故はまだおさまらず・・次々と報道されるニュースに心を痛めています。
野菜、水、次は何?。。。。いたたまれない思いです。。。
早くみんなが安心できる生活になるといいのに・・と切に切に願い祈っています。
安心して多いに楽しく笑えるブログが書ける日が早く来るといいな・・と思っています。
 
千葉に親戚がいます。地震のあと電話もつながらず心配していましたが、やっと連絡が取れました。
大丈夫でした。ホッとした2日後、「お願いがあるんだ」と連絡。「どうしたの?!」
「米がないんだ・・電池もない・・何も売ってないんだよ」「わかった!届くかどうかわからないけど、すぐに送ってみるね!」それからrenちゃんがあちこちのスーパーをまわり、いろんな物を揃えてくれた。
しかしスーパーから帰ってきた時に「もう、ほとんどお米も電池もお水も売り切れですよ~@@@」
私達はびっくりした。ここは九州だよ~まだ何も起こってないのに。。。
まぁ、気持ちは解らないでもないが・・それでも私達は、(私達のように親戚の緊急事態にみんな買いにきたんだろうね。。)と、思いたい。
あれもこれもと思いつくものを入れた。お堂には普通の家庭にはない大きなローソクを使ったあとの短いのがたくさんある。これも入れた。近所の人にも役にたつかもしれない。大きな段ボール箱2つ。とりあえず送った。
届くかどうか不安だった荷物も、クロネコヤマトさん、3日~10日見ててくださいといわれたが、次の日に届いた!「ありがとう!明日からの米がなかったんだよ!いろいろ入れてくれて助かったよ!」と電話が鳴った。
クロネコさん、ほんとにありがとうございました!
 
段々と支援の輪がひろがり、現場やすべてにおいて協力をして下さっている方々には感謝の思いです。
私も、何か出来る事はないか・・という思いのもどかしさに(小さい存在だな・・)と思い、それでも出来る事はしたい気持ちでいっぱいです!
ただ、今の私には出来る事が限られている。。。
 
亡くなられた方のご冥福を祈り、被災された方々の一日も早い復興を願い、
悲しみを乗り越えていかれますようにと祈り、
一日も早く原発事故がおさまります様に、これ以上被害が拡大しませんようにと祈り、
再びに義援金をコツコツと積みたて、
今一度自分の生活を振り返り、つつましく生活をすることを心がけ、毎日を更に感謝して生きていくこと。。。
 
九州も先日熊本で地震がありました。熊本に住んでいる姪っ子はお風呂に入っている途中でして、あわててお風呂からあがったそうです(^^ゞ
こちらは安心だ・・なんて思っていられないですよね。しかし何も出来ません。
普通に生きていくことだけ。ただ一生懸命に。。。
 
でも私達は今まだ、いつもと変わらぬ生活をしています。
いつも皆さんにお話してきた言葉・・
『平穏な生活は奇跡の積み重ねです。今の自分の置かれている姿にいつも感謝せねばいけないですね』この言葉を身にしみるほど感じています。
すべてを当たり前のように過ごしていた生活・・何かを失わないと気がつかない。。。
 
今日も明日もその次も、生きていることに感謝し、平穏に過ごせている事に感謝し、毎日を頑張ります!
 
一人一人の行いによって未来が築いていけます。
「俺だけが・私だけが幸せであればいい」・・・
そんな思いを持つ人が一人もいない世の中でありますように・・
どうぞ日本に明るい未来がありますように。。。
 
 
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://blog4.fc2.com/control.php
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.