忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
毎日報道を見ています。未だに心は晴れず・・
しかし、私達はまだ普通の生活をさせて頂いています。
ご飯を食べる時・・お風呂に入る時・・いろんなときに普通で申し訳ないな・・と思いながらもそんな生活が出来ている事に感謝の思いは忘れていません。
あの日以来、私は夜になると部屋の明かりをスタンドに変更・・せめてもの気持ち。。。
少しでも不自由をなさっている被災者の方の気持ちに近づきたいと思って・・明々とつけるのが申し訳ない。。。
これは被災者の方々が安心して住めるようになるまで続けようと思っています。電気の節約にもなるし。
最近は(もう部屋の明かりはスタンドのみでいいよねー)と思うようになりましたよ。
しかし、ちょっと目が悪くなったような気が・・(^^ゞ
まだまだ、明るい気持ちでブログを書けないでいますが、頑張っている被災者の方々に恥ずかしくないような生き方をせねば・・そんな気持ちですね。
まだあまり楽しい事を書ける気分ではないので、こんなものを載せておこうかなーって。。。
P1060509.jpg 















今、お堂ではこんなお茶受けが喜ばれています。
 
母が作っているのですが、みなさん食べると美味しいってレシピを母に書いてもらっています。
私はいつものように作った事がないですが・・私、食べる人専門・・笑
食べています。バリバリって歯ごたえがよくっていいですよ~!
食べだしたら止まりません。しかも簡単に出来る!
ご飯のお供に、お茶受けに、大人気です♪
 
大根の甘酢醤油漬け
<材料>
大根 1kgに対して
砂糖 250g
醤油 1合(180㏄位)
酢   1合の半分(90㏄位)
 
1 生大根を皮をむいて「たんざく切り」にして、ボールに入れておきます。
 
2 砂糖、醤油、酢を鍋に全部入れてたぎらせる。
3 たぎったら火を止めて、ボールに入れていた大根にかける。
かけてしばらくしたら一度混ぜる(全体にまんべんなく醤油が混ざるように)
 
そのまま一晩置く。(混ぜてすぐでも美味しいですよ。私は混ぜてる先からつまみ食いを横でしています)
味の好みがありますが、つけておくほどに味は染みていきます。
薄味の好きな人は早めに取り出しておくといいです。
濃い味の好きな人はそのまま漬けておくといいですね。
 
漬けたあとの醤油は料理にもつかえます。(和風ドレッシングにしたり、お魚を煮たり・・)
 
ぜひおためしあれ~(^o^)/
 
 
<ブログ総集編より> 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.