忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

おはようございます(*^_^*)

やっとブログを書けてますね~"^_^"
気持ちは書きたい・書きたい・・・なのですが、体調と時間が折りあいまへん~@@@

オオボケ照聖の記録日記だから、出来るだけ書いておきたいのに~。
まぁ、今は仕方ありません。
先にやらねばならぬことから・・ね!

毎日相変わらずフル回転です(>_<)
別に儲かって忙しいわけではないのですよ・・それだったら嬉しい悲鳴でしょうがね・・笑・笑・笑

私にとっては毎日、一日一日が一生懸命の積み重ねのような日々を送っています。
充実すぎるくらいですわ~@@@

さて、今日はお祓いに行く為に少し余裕を持って準備をしましたので、20分くらい時間があります。

お化粧をしながら、ニュースを見ていました。
台風が来ていますね。恐いです。こちらに直撃はなさそうですが、台風と聞くだけでどんよりした気分になります。
(お願い、どこにも被害のないように海の方に曲がって~@@@)と祈りたいです。
9BbnZOqH.jpg
























たいがさんの言葉
<出来ないという信念 出来るという信念 どちらも選べる>

さっき、ニュースを見てたら
テノール歌手<ベー・チェチョル>という方の事が報道されてました。
甲状腺がんで手術をして、声を一度は失ってしまった。。。

しかし、努力によって、奇跡のように声を取り戻しました。
歌っていました。良かったですね~(*^_^*)

歌手が歌えない・・これはどれほどの苦しみでしょうか。。。
でも、あきらめないで努力した・・・その結果声を取り戻し、歌をうたえるまでになった。
私は、それを見ながら思わず(良かったね・・)と目に涙。。。(あぁ、お化粧がはげる~^^;)

だめなんだ・・とあきらめずに、出来るかもしれない・出来るんだ・かならずやってみせる!
そんな気持ちがとても大切だと思います。
こんな特別な奇跡っていうのは、簡単に頂けるものではないです。

もちろん、私達が毎日平穏に過ごしていけるのも、これもまた、一日一日のの奇跡の積み重ねですからね。毎日感謝して生きていかねばなりません。
平穏でない日がくるとあの過ぎ去ってた日々がどんなに幸せだったか・・と後で気がつくんですよね~。

なるべくあとで気がつくような事にならないように、今を感謝しつつ生きて行きたい。。。

ちなみに私は、四国を歩いていた頃や、自由に走れてた頃を思い出し・・足が悪くなかった頃、首が痛くなかった頃はどんなだったかな~とか考えていますが、それでもまだまだお役目を果たす事の出来ているこの体に感謝しつつ、今日も一日フル回転でがんばります~(^o^)/

(ちょっと見直す暇がないので、このまま記事にしますね~^^;)


<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/

ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

引きこもり青年物語http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/25327014.html
ある女性の生涯 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1239754.html
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html

PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.