忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~ついに大晦日になってしまいましたね~@@@
しかし、雪ですよ~@@@最近は毎年大晦日は雪~(ToT)/~~~
と、嘆きつつも、緊張の特別祈願も書き終わり、新年元朝護摩にむけての準備がもうすぐ終わります。
雪が降ろうが、雪がふろうが、雪が降ろうが(しつこい?)・・新年は、やってきます!
img_1258878_37677016_0.jpg
 
 
 













私達、この3日間更にフル回転で新年のおまいり準備にとりかかっていました。

img_1258878_37677016_1.jpg
 
 














アハハハ・・習字の先生が見たら笑われるとは思いますが・・
気持ちはいっぱいこもっている私の書き物。。。(リボンは上手に書けるんですがね~笑)
これを書いてしまえば私のお役目もホッとひと息・・かな~?
 
 
さてさて、真面目に・・・ようやくお正月の準備完了です!
img_1258878_28649587_0.jpg
 
 














神殿ばっちりOK!

img_1258878_28649587_1.jpg
 















護摩壇よ~し!



img_1258878_28649587_2.jpg

 
 












ご祈願札も開運ダルマもOKよ♪

img_1258878_28649587_4.jpg
 
















新年のお守りさんも並んで待機しています~♪

img_1258878_28649587_5.jpg
 















紅白のお餅も並べちゃったし~♪
後藤寺不動院は新年のおまいりの後、楽しいお餅まき~♪だるまさんが当る~♪
みんなこれ、楽しみにしていますね♪
しかし今年もどうやら雪のよう。。。雪が降ると来られない方が多いです~(ーー;)
それでも夜中に雪の中を頑張ってお越しになった信者さんは、人数が少ないとお餅がいっぱい拾えますね~♪ダルマさんの当る確立も多いですね~♪フフフ
 
『お不動様の護摩修法でお火加持をした紅白のお餅』縁起がいいでしょう(*^_^*)
みなさん、嬉しそうに持って帰られます。それでお雑煮を作っていただくそうです。
一年元気でいられますようにって・・(*^_^*)
img_1258878_28649587_3.jpg
 
 
 













準備万端整いました~(^o^)/
 
20012年ももうすぐ終わりを告げ、新しい年を迎えようとしています。。。
長いようで短かったような一年・・
皆様も悲しみや喜びがたくさん入り混じった一年だったことでしょう
『悲しみはす~っと流し 幸せはドーンと受け止めて』
私は楽しい事しか覚えておりません・・イエ、楽しい事も覚えてないかも~(*^_^*)
おとぼけ照聖ですからね~(>_<)
 

振り返ってみると年中セカセカでしたが、ちいさな幸せもいっぱいありましたな~。
お堂の信者さんもいつもお堂に来られる時は、笑顔でにこにこなさってたし、カラーセラピーからお不動様のご縁がつながった方も、「後藤寺不動院と出会えて良かったです~!」と幸せそうに言ってくださるし・・これが一番嬉しい事です♪♪
信者さんも一年間、みんなお元気で過ごされました(*^_^*)
お不動様のご加護に感謝です。。。
 
特に今年の終わりにかけては、照聖のひと言から始まったおめでた事も次々に成就して、新しい命の誕生が続きました!ギャングが増えるわけですが、嬉しい悲鳴~(^o^)/
 
さてさて新年も大雪のようです~(ToT)/~~~
これで3年目~@@@いや、4年目かな~?もうわからん~(^^ゞ
一生懸命用意したのに~って愚痴をいってもね~雪はやみまへん。。。
でも私達、除夜の鐘が鳴り始めたら、雪で信者さんが来られなくてもおまいりはします。せねばですよ!
新しい年をお導きくださいとお不動様におまいりをせねば。そしてご祈願を申し込まれた方、一人一人のお名前をお不動様にお伝えし、お願いをせねばなりません。
 
あと数時間で今年とはお別れ。。。
後藤寺不動院の信者さ~ん!午前零時になったらおまいりが始まりますよ~
世界平和も日本の平和も被災地の復興も祈ります!
私達心をこめておまいりをしますのでね、一緒におまいりしましょうね~
 
それでは、書きたいことはまだまだありますが~まだもうちょっと最終準備があります。
そしてお滝に入って身を浄めねば~(^^ゞちべたい(冷たい)ですぞ~(^^ゞ
私達今夜は眠れません~午前零時になったら、(あぁ、今頃頑張ってるんだよね~)って思い出してくださいね♪
新年のご挨拶は・・多分お正月が終わってからゆっくりとなったら・・の予定です。
 
それでは皆様、良いお年をお迎えください~(^o^)/
                         照聖より
 
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.