忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お盆が終わってやれやれと思っていたら、我が家のわんこ2匹のうちの「メル 11歳」が突然具合が悪くなって~(ToT)/~~~
 
もともとメルはおっぱいに腫瘍が出来ていて、段々大きくなっていましたが、すでに手術に耐えれる年齢ではなく、仕方ないので自然体で・・・ということにしていました。
17日の夜から突然動かなくなって・・・あの卑しいくらいに食欲のあるメルが何も食べなくなって・・・・苦しそうに横になっていました。夜中にゲロゲロ~大量すぎてびっくり~@@@
(もう今晩が越せないかもしれない・・・)私は一晩中ハウスの横に付いていました。
翌日病院へ直行!
熱が40度を越している。。。だからなのか・・・注射と点滴をしてもらって、少しよくなった気がしたけど・・・・
P1010632.jpg
 















次の日も次の日も解熱剤を打ってもらうけど熱は下がらず、物も食べれず・・・・メルは、骨コツコツ状態になってしまいました(ToT)/~~~
 
そして一昨日、腫瘍から大量の膿がでました~@@@
びっくりするくらいあふれ出るって言った方がいいくらいの膿。。。
私はパニック状態でしたけど、土日で病院開いていないし、私しかいないんだから・・と、あふれる膿を拭き拭き・・・・看護婦さんしていました。
 
母が大きな腫瘍をぶら下げているメルをみるたびに
「私たちの身代わりにメルが癌になってくれてるのかもしれんね。。。」そう言ってました。
 
この一週間は、毎晩(今晩でお別れかもしれない・・・もう何もしてあげられることはないかしら)状態で、私もボロボロになっていましたねー(ToT)/~~~
それでも時々、こんなカワイイ顔を見せてくれる。。。
P1010638.jpg
 















これじゃ~まだまだお別れができないですよ~(ToT)/~~~
 
今日、病院へ行って、腫瘍が破裂した状態を話し、腫瘍の中にまだ残っている膿をしぼり出してもらって・・・
少し楽になったのか、ほんの少しだけ食べ物を口にするようになった。
とにかく何でもいいから食ってくれ~(ToT)/~~~状態ですよ。
普段は、それくれ!あれくれ!と卑しすぎていつも怒られてたのにねー(^^ゞ
P1010645.jpg
 















紙パンツを履いて、少し歩けるようになりました。
すると不安なのか、私が見えなくなると探してまわるんですよね~
2c2a73a0.jpeg
 















今日、先生に「このままであとどの位生きられますか?」と尋ねたら
「そうですね~・・2週間くらいでしょうか・・・」
 
もう、覚悟は出来ているんですが・・・涙がでました(ToT)/~~~
 
しかし、しかしですよ。生まれた時から未熟児で、何度も死にかけては生き返ったメル。
今度もダメかと何度も思ったけど、まだ生きてるし、動く元気も出てきてる。
 
先生も「腫瘍が破裂したのが良い方向へ行って、元気になる子もいます」って、言われてたし。。。
とにかく食べてくれるようになれば、復活できそうな気がする!
この顔は、まだ死にそうな顔じゃ~ないですぞ~(^^ゞ
 
腫瘍をぶら下げたまま、生きていくのがいいのかどうかはわからないが、メルが私とお別れが出来る時まで、どうぞひどくならないで。。。そんな思いで見守っています。
今は点滴と栄養剤でつないでいるけど、きっともう1回、あのいやしいメルになってくれることを願おう(^^ゞ
 
私と母はメルの点滴代を稼ぐため、食費を節約しよう!と、裏のちっちゃな畑に出来ている野菜で毎日「あるものご飯」で頑張っています!
そしてメルにはハムやカシワやお肉をば~(^^ゞ
それでも食べないから・・・・
毎日得をしてるのは、そのメル用の美味しいものを頂く、我が家のおブタ犬「ジャッキー」~(^o^)/
9baf4170.jpeg
 
















メル、何でもあげるから元気になるんだよ~!
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
カラーセラピー体験談 http://gotouji2.blog4.fc2.com/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
※被災地へ行った、あるナースの日記
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.