忍者ブログ
後藤寺不動院の先達・照聖が、皆さまにお伝えしたい出来事や思いを書き綴っています。初めての方、ぜひ最古記事(最初)からご覧下さいませね!
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます!
4月になりました。今日はいい気分でお仕事のはじまりです(*^_^*)
それは・・フフフあの出来事があったから~でしょうか。
サプライズな良い事への御礼は、私が頑張ることでしょうからね~(^o^)/
 
今日は真面目に書きます^^
<絵馬師 殿村 進さんの本より>Zh_9ZsM5.jpg
 























QQue6V8k.jpg
























日々おだやかなり  これにまさるしあわせなし
 
この言葉も大好きです。
いつも何事もなく過ぎている時には、この言葉を心の中で言ってますね~。
信者さんにも良くお話しします。
 
私のサプライズな事はほんとうに一生に一度くらいあるかないか・・の事で。。。
人生ってそうそう楽しいことばかりじゃない。
反対に辛い事や厳しい事の方が多いかもしれません。
 
だからこそ、私はいつも何事もなく一日を一生懸命過ごせた日には
『日々おだやかなり これにまさるしあわせはなし・・』と、つぶやくのです。
もちろん、感謝の心でね^^
 
だって、何かあったらほんとに大変!!
大変な事に遭遇すると実感するのですが、そうなってからでは遅いですよね~(ーー;)
 
これは幸せだ~。これでも幸せだ~。
なかには、ちょっと心が辛い方もいらっしゃるかもしれません。
でも、それでもまだこれは幸せのうちなんだ。。。って思い返してみてください。
だって、息をすって、ご飯を食べて、いろいろやって一日が終わる・・・それだけでも考えてみれば、当たり前のようであって、当たり前ではないのですもの。。。
不足の方は、息を吸わないでみてください^^; どんなに苦しいか。。。(ToT)/~~~
空気の有難さを実感しますよ。しかもタダですわせて頂いてます。世の中何でもお金がかかるのに・・有難い事です・・笑
 
生きてる事に感謝しましょう。
そしてま~るいこころを持ちましょう。
この絵のお地蔵様の上にある(ま~るいわっか)のように。。。
これが自然な良いこころでしょうね~(*^_^*)
 
私も心機一転、また頑張りますわ~(^o^)/
おだやかな日々が続きますように~。。。って、うちは突然、ドカっとひどいのが始まりますが^^;
何事もない日を多いに喜び、感謝するようにつとめてまいりたいと思います(*^_^*)
 
 
 
<ブログ総集編より>
後藤寺不動院のHPもご覧下さいね!http://www.gotoujifudouin.or.jp/
 
ボランティア活動キボウのカケラ http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/
 
あなたの知らない世界実践版 http://blogs.yahoo.co.jp/s_gotouji/folder/1293201.html
 
 
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/04 SYOUSEI   ]
[06/04 安方史恵]
[06/04 安方史恵]
バーコード
sendatu
プロフィール
HN:
syousei  (照聖)
性別:
非公開
職業:
僧侶 (尼僧)
ブログ内検索
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.